※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
お金・保険

家賃や収入、部屋の広さについて相談です。引っ越しを考えており、ご意見を聞かせてください。

みなさんの家賃について質問させてください🙇
①家賃&駐車場代はいくらでしょうか?

②収入はおいくらですか?
※旦那様 奥様の収入合わせてお願いします。

③お部屋の広さはどのくらいですか?
※◯LDK ◯平米 など

住む地域によって金額は全然違うと思いますが、
来月末に引っ越すため、みなさんの意見を参考にさせていただきたいと思います。

ちなみに、私が考えてる所は
家賃&駐車場代 77000円
旦那収入 23万円〜32万円
2LDK 60平米 です。
これは、収入に対して 高いでしょうか?
御意見お聞かせください😊

コメント

deleted user

収入に対して妥当だと思います!
貯金したいなら収入の1割は貯金して残りの9割を3等分した以内に家賃が治るといいとききました!

都内23区在住です。
①家賃31万、駐車場5万

②主人額面80万、私25万(現在育休中)


③1LDK 55平米です。

息子が生まれ部屋数を増やしたいので引越しを検討中です!

今狙っている物件は120平米です!賃貸ではなく購入予定です(๑′ᴗ‵๑)

  • かめ

    かめ

    お返事ありがとうございます😊
    家賃、駐車場代 すごい高くて 目が飛び出ました😱😱
    そして、旦那様 すごい稼いでらっしゃいますね😍!羨ましい限りです!
    狙ってるお家 120平米!!!
    すごい広くて 憧れます😭💕
    御意見ありがとうございました!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや私は家賃高すぎる!!と思ってます💦前の奥さんと住んでた家にそのまま住んでるので私自身は引っ越したいです💦

    稼いでても特に私のために使ってくれるわけじゃないので(^◇^;)
    私は貧民です😅

    • 2月26日
mats★

横浜です(^ω^)
①50000 駐車場、駐輪場なし
だけど庭がある
②30万前後
③2DK 40平米

  • かめ

    かめ

    お返事ありがとうございます🙇
    庭があるんですね!😍
    子供さんがいると 遊べそうで 庭付きのお家、羨ましいです❤
    御意見ありがとうございました!

    • 2月26日
とうあ

1
駐車場込みで6万

2
手取りで...
夫24〜26万
わたしは、4月から働くので働いたら...
手取りで25万
それぞれボーナス夏冬とあります。

3
2LDK

収入に幅があるので、32万のときは、いいかもしれませんが、23万の月は、厳しくなるのかなと感じます。

  • かめ

    かめ

    駐車場込みで6万円は羨ましいです😢💕
    とうあさんも、働いたら旦那様と同じくらい稼いでらっしゃるのですね💕
    すごいです!
    やっぱり、23万円のときは 結構 キツキツになってしまいますよね😢
    もう少し考えてみようかと思います!

    • 2月26日
みーσ(´∀ `●)

私は神奈川で
①家賃74000円+共益費3000円+
駐車場5000円=82000円
②私は専業主婦なので0円
旦那は37万~40万ちょい
③3LDK 72㎡ です!

家は子供が12歳、11歳、1歳半、
妊娠34週なんですが
上の2人が今なかなかお金かかるので
貯金したりが結構難しいです!
食費とかは4~5万で何とか
抑えてあと光熱費、携帯、保険など
いろいろ払うとそれで結構
ギリギリセーフな感じです(*´•ω•`*)…

  • かめ

    かめ

    旦那様、お給料 いっぱい稼いできてくれてるのですね☺!
    それに、3LDKで駐車場代込みで82000円は安いですね❤!!!
    でも、お子さんが大きいので お金がかかる時期でもありますよね😢
    御意見ありがとうございました!🙇

    • 2月26日
かぉり

どこに住んでらっしゃいますか?60で77,000円は若干高いような…そんぐらいのような…と思います。

収入に対しては、若干高いような気もしますが、お子さん1人であれば何とかやっていけるのではないでしょうか…

私は兵庫県姫路市住みで…

家賃(駐車場1台込)53,530円

3K(洋6畳・洋4.5畳・和6畳・K6畳)50.78平米。

母子家庭で子ども3人の4
人暮らし。

収入は各手当込みで約24万弱です。

ちなみに旦那が居た時は、平均27万でこの家に住んでました。

下2人の子どもがまだ小さいからいいけど、男の子なので大きくなったら食費が怖い💦
なるべく早くに市住にでも変わりたいと思ってます💧

  • かめ

    かめ

    お返事ありがとうございます🙇
    私は 福岡市に住んでいます!
    この家は 来月3月入居開始の新築物件でございます😢なので少し高いのかな?
    他の物件を探してはみたんですが、
    同じ広さの家賃で安い物件は、
    アパート4階建ての4階など
    条件が悪く、候補から外れました😭
    ちなみに、旦那は不動産屋さんなので、
    一様、色々な物件を探してもらっています😢
    この家賃で この広さの家はなかなか見つからず、第1希望としてみています😢

    子供が産まれて、保育園に預けれるようになったらわたしも働けるようになるので、少しは楽にはなるかなーと考えていますが😢
    子供のお金がかかるので 結局はギリギリになりますよね😢

    • 2月26日
あすか

家賃駐車場で69000円
収入二人合わせて手取り700000くらい
3LDKです!

先のことを考えるとちょっと高いかな?子供お金かかりますし(;^ω^)

  • かめ

    かめ

    3LDKで約7万円ですか!!😳💕
    安いですね😭!羨ましいです。
    旦那は不動産屋さんで働いているので、
    いい物件を探してもらってはいるんですが、
    広い家を探すとなると、中々安い家が見つからず…泣
    子供産まれたら 今以上にお金かかりますよね😢
    不安になってきました😩
    一様、保育園に預けれるようになったら、
    私も働く予定なので、そのときまで 切り詰めて生活できるかできないか よく考えて決めようと思います!
    御意見ありがとうございました!🙇

    • 2月26日
しまじろー

①家賃が88000円、共益費が5000円。駐車場代はこの辺では破格の8640円です(10800円が相場)。

②夫が30万、私が13万です。

③3LDKで、確か70平米くらいだったかと。

そちらは妥当かなと思われます!

  • かめ

    かめ

    お返事ありがとうございます🙇
    やっぱり 旦那さまとしまじろーさんとの収入 多いですね😳!

    ほんとは、3LDKに引っ越したかったのですが、さすがに家賃が高すぎると言うことで
    2LDKにしたので、羨ましいです😢❤
    妥当と言っていただきありがとうございます!
    少し安心しました!あとは節約してどうにかするしかないですね😭

    • 2月26日
まい

家賃管理費9.5万、駐車場1台1.5万です。
収入は共働きで手取り60万程
2ldk70平米、新築物件

神奈川県です。
3年済みましたが、途中消費税増税で管理費がアップしました。家賃が勿体無いのと、車2台欲しかったので、去年戸建てを建てて引っ越しました(^^;;

SHI❤️

①家賃と駐車場2台分で53000円

②旦那の収入は変動するので、今月分でいくと2人合わせて38万でした。今月は良い方かな?と思いますが…😂

③広さは1LDKです♬12.5帖のリビングダイニングと寝室が7.5帖、ウォークインクローゼット付きです♬😊夫婦2人なので十分です♬

家賃は手取り収入に対して3割くらいっていいますよね😳💓

  • かめ

    かめ

    お返事ありがとうございます!😍
    家賃駐車場代込みでしかも2台分で53000円は安いですね!😳
    今住んでる家は1LDKで駐車場代込みで7万円ほどです😢しかも32平米ほどしかありません😢
    手取りに対して三割くらいということは、
    第1候補の家はギリギリセーフで大丈夫ということですよね?😍

    • 2月26日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    都会じゃないので安いんだと思います😂💓
    手捕りに対して3割以内なので、大丈夫だと思います!✨とは言え他に支出が多いと分かりませんが。゚(゚´ω`゚)゚。うちは車のローンなどで飛んでくので😂53000円でも安心できてません😂

    • 2月26日
  • かめ

    かめ

    私も他の支払いは少なくはないんですが😭今のところ計算したら なんとかいけそうな気がしてきまし😭
    家賃は、安いに越したことないですよね☹️

    • 2月26日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    家賃は安いに越したことないですね😳でもいいところに住みたいですよね〜💦バランスが難しいですね😂やりくり頑張りましょー😂💓

    • 2月26日
もも

①持ち家なのでローンが74000円、もし賃貸なら場所柄2倍以上はします(><)駐車場は車がないのでありません♡
②夫60万ほど、私専業
③100平米4LDK

引越し先のスペックなら妥当かな?と思いましたよ ´ω` )/高くないと思います!
むしろ都内だとそんないい物件なかなか見当たりません!

  • かめ

    かめ

    うわー!持ち家羨ましいーーー😭💕
    しかも100平米とは 立派なお家に住まれてますね😳!
    旦那さまも収入がよく安定していて羨ましいです!😊

    私の第1候補、条件的には悪くはないですよね?😍
    この家に決めちゃおうかな😊❤

    • 2月26日