※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週のつわりが悪化してきて、いつ改善されるか不安です。11週でもつわりがひどくなることはあるのでしょうか。

11週です。つわりなくなるの期待してたんですが、なくなるってより更に悪化(?)って感じです。いつなくなるんでしょう。11週でも酷くなることあるんですかね。もーしんどいです〜😭😭

コメント

猫缶

1人目も2人目もしっかり安定期に入るまでありました😭
11週とか結構ピークでひどかったような気がします😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭本当尊敬します🥺
    頑張って耐え抜くしかないですね(><)

• 10月26日
YSmom

9-12週がピークと言われてた気がします😫
2人目、15週くらいまでひどかったです。
1人目は16週、2人目は18週でやっと落ち着きました…

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    赤ちゃんのアプリ何個か入れてるんですけど、10週からつわり解放の予感…みたいな書いてあって期待してたんです🥺
    まだ半分くらいですかね。。6週頃から始まったので、もうしんどいです〜😖先輩ママさん本当に尊敬です🥹✨

• 10月26日
  • YSmom

YSmom

10週は真っ只中ですね🤣
    私は1人目16週で終わったのでそこが目安でした!因みに1人目は7週から少しつわり症状出始め9週〜本格的に毎日リバースしてました。

2人目は5週目くらいから始まって、、早く始まったから早く終わるわけじゃない、、と身をもって知ったので、、笑

ほんとにしんどいですよね😫
    胎盤が安定してくるとつわり落ち着くそうです!
    無理せず!ご自身の体調第一に考えて、わがままに過ごしてくださいね!

• 10月26日
なみ

9週くらいから安定期入るくらいまでつわりありました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺安定期まであと約1ヶ月…がんばります😭

• 10月26日
  • なみ

なみ

とても辛いでしょうが無理せずに頑張ってください🥺

• 10月26日
mama_@

今回は10週ピークでしたが1人目は12週くらいだった気がします😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    毎週毎週ピーク更新してて、もういつピーク終わるの〜って感じです🥺笑

• 10月26日
子だくさんのとま

私は4週から始まり6.7週がピークけな?といったかんじでした。8.9週でももちろん不調は感じていましたが、
一日中布団の中生活ではなくなりました。
10.11週が待ち遠しいです。

いろんな方のコメントを見て本当に個人差が大きいのだなぁと実感。
10週からつわり解放の兆し、
、、。
私もこのワードを目指して頑張ってきました。

主さまはお辛いですよね。
なるべくストレス溜めないように、気持ちだけは余裕もってお過ごしくださいね。

• ママリ

ママリ

私は6週頃に始まり、8週くらいには落ち着き、あれ?もうおわり!?嬉しいって思ってたのにしっかり9週から毎週毎週ひどくなってます😭
    初マタなのでアプリを信用しきってました🤣
    本当に人それぞれですね。先輩ママさんすごいです🥹一緒にがんばりましょう✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ピークって11w神話ありますよね😂
私もその話聞いてすごく期待してたんですが実際は5〜20wまでがピークで全然聞いてたのと違うじゃん!ってなりました😂😂悪阻自体は30wまであったし、悪阻に悩まされた妊婦生活でした(笑)

本当に人それぞれですが、そりゃこんな悪阻や陣痛乗り越えたら母は強くなるわなって思います🤣

• ママリ

ママリ

え!そんなに長く💦本当すごいです。尊敬します🥹
    本当母強しですね。母親の凄さ改めて感じました😢

• 10月26日