※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんも
ココロ・悩み

母の再婚相手が自分の赤ちゃんを沐浴させたいと言われ、嫌な気持ちになっている。他人に我が子を預けるのが嫌で、理解できない。周囲も快く受け入れており、気持ち悪さを感じている。

ほんと人によっては別に良くない?みたいな話なのかもしれないですが聞いてほしいです😅

私の母は私が中学生の時に父と離婚しており、数年前に再婚しました。
相手は母より年上の60ちょっとの方です。

私がその方と顔を合わせたのは一ヶ月前が初めてで、ついこの間の両家での食事会で2回目でした。

その食事会の時に私の子が生まれたら沐浴をさせてほしいと言われ、正直とても嫌だと思いました。

みんなこのような気持ちになるのかわかりませんが、なんとなく他人に我が子を触らせるのが想像するだけで嫌で、抱っことかでさえ嫌なのに沐浴…と思いました。

しかも理由が、その方は孫(その方には死別した前妻との間に息子が2人いて、そのうちの兄の子、娘2人)を沐浴させたことがないらしく、私の子で体験してみたいとのこと😅😅😅

正直全く意味がわからないし、母の旦那、つまりは私からしたらめちゃくちゃ他人に産まれて間もない壊れてしまいそうな我が子を短時間でも預けるとか無理すぎます。

何とも言えなくて笑って流しましたが、酒が入ってた旦那はヘラヘラしながら「我が家で是非お願いします〜!」みたいな感じで答えてるし、私の母も全然満更でもないとゆうか、「沐浴やりたいんだってさ♪」みたいな感じで後押ししてきて正直全員気持ち悪いなと思いました。笑

思い出したら嫌になってきて、口が悪くてすみません…😵‍💫

みなさんはどうですか、私の立場だったらどう感じるでしょうか?😓

コメント

deleted user

抱っこしたいならいいですがさすがに沐浴は嫌です💦
なんとか阻止します😭

ぶどう

その人、なんていうか…図々しいですね…。
関係も薄いし信頼関係もないし、再婚した相手のお嬢さんなんだから、大人同士でも大なり小なりまだまだデリケートな関係が普通じゃないでしょうか。

その中で、あなたの子供さんを孫(戸籍上はそうかもしれないけど)として関わるのには、時間を大切に関係を構築しながら関わってほしいですよね。

抱っこするときも、あなたから、抱っこしますか?と心を開ける状態ならまだしも、自らグイグイきそうで悲しいですよね。
沐浴とかもってのほかですね。

旦那さんは男性だし、深く考えず、仲良くいこうぜ的な思考でしょうし、お母様は、再婚相手が娘を我が子のように感じてくれるのが優しさに思って嬉しかったのでしょうね。

とりあえず、嫌がるしかないですね。沐浴は絶対阻止したほうが良さそうですね。

はじめてのママリ🔰

嫌ですー!
旦那にも余計な事言わない様に釘刺したいです。
やった事ないのは育児の時にやらなかったからで、経験としてやりたいだけに何で付き合わないといけないのかわからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、息子じゃなくて孫をというお話ですね。
    それでも関係なく嫌です。
    なんでやれなかった事の尻拭いみたいなのを我が子でさせないといけないのか、、、💦

    • 10月25日
ぷにか

私も同じ感じで、母が離婚しており今パートナーがいますがその人に言われたらギョッとします🫨
絶対無理です断ります!

まめ

言ってる方も沐浴を1-10までやらせてってことでは無いと思うので手伝ってもらう程度なら何も思わないです。

ルリ

嫌ですね...。

沐浴した事ない60オーバーのおじいちゃんが首もすわってない赤ちゃんを上手に沐浴できるとは思えないし、そもそもよく知らない男性にわが子が裸の状態で触って欲しくないです...

大切な命で体験会みたいな事しないで欲しいと思います。

ねこ

絶対嫌です...
よく知らない他人のおじさんに子どもが裸になる沐浴をお願いするって意味わからんです😅気持ち悪いです...ミルクあげたいとかなら100歩譲って良いかもしれないですが💦
しかもなんで決めるのがもんもさんじゃなくて旦那さんとお母さんなのっていうのもあります...

はじめての育児

私も無理です🥺
血が繋がっていても無理だと思うのに、赤の他人とか無理です🥺

はじめてのママリ🔰

嫌です…。普通に抱っこやミルクならまだわかるけれど、わざわざ沐浴を指定してくるのがちょっと無理です。自分がお願いする人以外に子供の裸見せたくないです。
息子でも嫌ですが、娘ならもっと嫌です。