※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

奈良県生駒市の中保育園に通われている方、1歳児クラスの入所を考えています。フルタイム勤務の方が多いようですが、役員会などの負担はあるでしょうか?

奈良県生駒市 中保育園に通われている方いらっしゃいますか?
家から1番近いので来年4月1歳児クラスで入所を考えています。相当人気の園のようなので夫婦フルタイム勤務でも厳しいかもしれませんが…。
フルタイムの方が多そうですが、役員会などはあるのでしょうか?
保護者の負担がどれくらいなのか教えて頂きたいです。

コメント

ぽん

上の子どもが中保育園でお世話になりました☺️
外遊びもたくさんしてくださったし、給食もおいしく、先生方もいい先生が多くて、大変お世話になりました❣️

役員会は、年に何度か総会みたいなのがあって、
あとは、クラス役員みたいなのがあったと思います。
私は子どもが2歳児の時にクラス役員をやったのですが、その時は、年に一回保護者込みでレクリエーションをするその準備と企画みたいな担当をしました。
あと、園全体の役員?みたいなやつで、保護者さんからのアンケートを集計して、その結果を先生たちに提示して、より良い園生活につなげる、みたいなやつもしました。

最後卒園の時はたぶんみんなに役割があったように思いますが、私はお菓子を買ったりするぐらいの役割でした。

みなさん仕事をされているので、そんな頻繁に集まるとかはありませんでした。限られた時間でパパッとやる感じでしたよ☺️
ただ、そういうタイプの方たちばかりではないので、一緒に担当になった方のタイプによってはそうじゃないこともあるかと思います。。