※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期にミルクを混ぜて食べやすくする方法を知りたい。現在ミルクを拒否しているが、保育園からアドバイスをもらい、さつまいもやミルク煮に混ぜると良いとのこと。試した食材リストも提示。

ミルクを混ぜて美味しく食べられそうな離乳食初期の食材教えてください!

ミルク拒否なんですが、預ける予定の保育園から、ミルクの味に慣れさせるために離乳食に混ぜる案を教えてもらいました!

さつまいもに混ぜたり、ミルク煮っぽくすると良いとのことでした💡

今まで試した食材はわりと難なく食べており、ミルクだけが頑なに嫌がってる感じなので、相当相性がよくないとその食材も嫌になってしまうんじゃないかと思ったり…🤔

もしミルクを離乳食に混ぜるやり方でミルク克服した経験ある方いましたら、食材教えてください…!!

家にあるミルクは、ほほえみとはいはいです!

試した食材で家にあるもの↓
・おかゆ
・ベビーそうめん
・じゃがいも(生)
・じゃがいも(フレーク)
・キャベツ
・玉ねぎ(生)
・とうもろこし(フレーク)
・かぼちゃ(冷凍)
・絹ごし豆腐
・かぼちゃとさつまいも(ベビーフード キューピー)
・ほうれん草と小松菜(ベビーフード 和光堂)
・にんじんとトマト(ベビーフード 和光堂)

コメント

ななな

トウモロコシフレークと混ぜてコーンスープ風にしたり、ベビーフードのカボチャとさつまいも、ほうれん草と小松菜も混ぜたらミルクスープになります!
あと、パンokになったらパン粥もミルクで作ると良いですよ~!