※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

妊活中でストレスを感じている女性がいます。低AMHで焦りを感じ、レディースクリニックで治療中。ストレス多くて諦めモード。この気持ちを乗り越える方法を知りたいです。

子どもができる気がしません
妊活4周期目、まだまだ早いというのは十分承知していますが、私の周りはタイミング1回、思いもよらず偶然という方がなぜか多く、低AMHということもありどうしても焦ってしまいます。
今周期からレディースクリニックに通い、セキソビットとビタミンDを処方してもらっていますが効果が出るかどうか不安です。
ストレスないのが一番というのはわかっていますが仕事でもストレスは多く、こんな状態ではできるわけないと排卵前から諦めモードです。
どうやったらこの気持ちを乗り越えることができるでしょうか?
早く夫との子どもを迎えたい一心です😢

コメント

ささっぺ

私は妊活で時間を無駄にしてしまい、少し後悔してるのでコメントさせていただきました。

不妊クリニックに通わず、一年ほど婦人科でお薬を飲みながらタイミングを取っていました。私の場合、自然妊娠は難しい体だったので、初めからそれが分かっていれば時間を無駄にしなかったなと後悔しています😢

そのため、目標期間を決めてステップアップしても良いのかなと思いました。6周期まではタイミング、それ以降は人工授精等と決めると、少しストレスは減ると思います。

また、妊娠しない原因を調べるのも意外と早道だったりもします😢

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    レディースクリニックですが不妊治療にも力を入れている所です。
    先生からは早く欲しいなら半年くらいで次を考えてもいいかもねと、ささっぺさんのお考えと同じことを話されました。
    卵管造影検査など気になっている検査もあるので、次ダメだったらやってみようかな?と思っています!
    自然に授かれるものだと思っていた部分があったので、できなかったと分かる毎回の生理はショックが大きいですが、自分の身体のことも受け止めていかないといけないかな?と思っています💦

• 10月25日
  • ささっぺ

ささっぺ

私も造影検査で両側卵管閉塞が分かりました😢 毎月の生理は本当メンタルやられますよね。妊娠できない私は用無しとまで落ち込んだ時もありました😥

リセット来たらたくさん生物やお寿司、お酒を嗜んで、また来月に備えてパワーを貯めてくださいね☺️

前向きで素敵なモモンガさんのお腹に赤ちゃん必ず赤ちゃん来てくれます🍀

• 10月25日
  • ももんが

ももんが

そうだったんですね!でも原因がわかったならよかったですね☺️
    私もどうせ私なんてとか、ポンコツだから…と言っています🤣
    お寿司大好きなので、リセットした時は今しか食べられないし…と思うことにしたいです!

ささっぺさんは今お腹に赤ちゃんがいるんですね🥰
    努力すればきっと結果はついてくると思って私も頑張ります!
    温かいお言葉と励ましに救われました☺️
    寒くなってくるのでお身体大切になさってください!

• 10月25日
  • ささっぺ

ささっぺ

分かります😥 本当自分責めるの大好きで、何度も夫に謝りました…。モモンガさんは素敵な人柄なので、どうか責めずに毎月のリセットも前に進んでる証拠だと思って過ごしてくださいね✨

ありがとうございます。とても嬉しいです😢✨ ステップアップはいつでもできるので、自然妊娠で頑張るのも素敵な選択だと思います!!モモンガさんもお身体ご自愛くださいね☺️ 1日でも早く赤ちゃんが来てくれますように🍀

• 10月25日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます😭
    リセットが前に進んでいる証拠だと思うと嫌なものではなくなりそうです!

いつステップアップするかは分かりませんが、今できることを精一杯頑張ってみようと思います☺️
    気持ちに寄り添っていただき本当にありがとうございました!

• 10月26日
R_mama

はじめまして😊
妊活辛いですよね😭
周りの報告に焦って、ストレス溜まっていくのわかります😢
私は不正出血を理由に産婦人科受診、
結果PCOSでそのまま6周期クロミッドや注射でタイミング法頑張りましたがダメでした😭
その後有名な不妊治療専門のクリニックでタイミング法2回かすりもせず、
人工授精を飛ばして体外受精に踏切ったところ
転院してから半年ほどで妊娠判定いただくことができました😊
トータルでは1年ちょっとかかってしまいましたが、
旦那さんとのお子さんを早く迎えたい気持ちがあるのなら、不妊治療専門のクリニックに早めに転院するのもありだと思います🙆🏻‍♀️
私はもっと早く転院すればよかったと後悔してます😭

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    一応不妊にも対応しているクリニックで、人工受精、体外受精とできる所です。
    早く欲しいなら色々な手段に…と思う一方で、自然に授かれるならそうであってほしいと矛盾した気持ちでいます。
    どこかのタイミングでは自然妊娠は諦めないといけないかもな…とは思っています💦

• 10月25日
  • R_mama

R_mama

不妊治療もしてもらえるクリニックなんですね!
    私も最初はタイミング法とかなるべく自然に近い形で、、、って思ってました😢
    やっぱり保険適応になったもののまたいつ外れるかわからない、体外受精で早めに授かれれば次の子もどうするかって考えることができる、って院長先生に言われて体外受精に踏み切りました😊
    採卵も痛かったし、1回目の移植も流れてしまったけど、
    陽性判定貰えた今、体外受精して後悔は全くないですよ✨️
    ももんがさんもいい方向に進みますように🍀*゜

• 10月25日
  • ももんが

ももんが

保険適応が外れる可能性もあると思うと早い方がいいですね💦
    結果がついてくるのであればそれも一つの手段ですよね☺️

体外受精で頑張った方に不用意な発言をしてしまってすみませんでした🙇
    不快にさせていたら申し訳ないです💦
    温かいお言葉がとても嬉しかったです☺️
    寒くなってきますのでお身体大切に、お腹の赤ちゃんと素敵な時間を過ごしてください!

• 10月25日
  • R_mama

R_mama

外れるとまた高額になっちゃいますもんね😭
    手が届くうちにって感じです😢

なんとも思ってなかったです😂
    お気になさらず!
    実は昨日出血して今切迫流産で入院中なので😂
    お腹の子を守るためにもゆったりと過ごしたいと思います😊
    こちらこそありがとうございます😊

• 10月25日
  • ももんが

ももんが

とんでもない金額でしたもんね😢

それは大変な時に寄り添っていただきありがとうございました💦
    どうか無事に乗り切れますようにお祈りしています😭
    お大事になさってください!

• 10月25日
えびせん

自己流妊活半年(1年?)、近所の婦人科で診てもらいながら半年、不妊治療専門行ったら低AMHが分かったのもあり、どんどん進めて8ヶ月で陽性もらいました🥚(検査+タイミング3回、人工授精4回、体外受精1回)
どんどん進んで行くと、刺激法など都度迷いながらではありますが、やる事決まっているので、あとはやるだけ‼️と前向きに淡々と取り組めましたよ!
自然に授かれれば…と初めは思っていましたが、今となってはこだわる必要全然無かったなーって感じです😁結局理由は分からないのですが。。
期限決めても良いかもです💡

ももんがさんが前向きになれる方法が見つかると良いですね✨

• ももんが

ももんが

ありがとうございます!
    前向きになれるといいんですが、まだそこまでの踏ん切りがつかずにいます💦
    とりあえずタイミング法は初めての周期になるので半年ほどは頑張ってみるか、今後の検査次第で早めるか決めたいなと思っています!
    もともとネガティブ思考なので、前向きに取り組めるよう夫とも協力していきたいと思います☺️

• 10月25日
ママリ

お気持ちお察しします😢私も結婚後5年間授からず、不正出血やお友達の妊娠に落ち込みふらふらと占いに行った事もありました💦通院後、人工授精3回目が無理なら体外にステップアップするべく体質改善の為に漢方薬を併用したら1ヶ月ほどで授かりました。元々冷え性、虚弱気味だったので漢方薬が底上げになったようです。ももんがさんは冷え性とかは大丈夫でしょうか?健康面で不安が有れば体質改善に取り組むのも気分転換になるかなと思いました☺️

• ももんが

ももんが

ありがとうございます☺️
    周りの妊娠報告も辛くなってきますよね😭
    素直に喜んであげられない自分も嫌になります

冷え性はあるかな?と思います
    ずっとそこは気になっていました💦
    身体が整わないと赤ちゃんも来れないですよね😅
    自分の身体としっかり向き合ってみたいと思います!

• 10月26日