※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマフアザラシ
雑談・つぶやき

【息子の友達A君についての悩み】最悪……愚痴を吐かせてください……自分の…

【息子の友達A君についての悩み】

最悪……
愚痴を吐かせてください……
自分のせいでもあると思うのと大人気ないってのは自分でもわかります……批判等はやめてください💦

うちの子は上に1年生の男の子と下に3歳の女の子がいます。

息子のお友達についての愚痴です。

息子には学校から帰ってきたらいつも仲良く遊んでくれる
お友達が3人居ます。
その中の1人に2年生のお友達A君が居ます。
そのA君はご近所さんです。

休みの日もお家に来て息子と遊んでくれるのですが、そのA君に自分がもう嫌悪感しか無いぐらい嫌いになってしまってます。

休みの日朝7時にピンポンして遊びに来るのがほとんど。
お昼すぎに遊びに来てねと言っても朝7時頃にピンポン……
まだ我慢できた……

息子が同級生のB君とC君と遊びに行って家に息子が居ない。
2階に居るとインターホンの音が聞こえないので玄関の鍵開けっ放しで自分は家で娘と遊んでたらA君が家の中に勝手に入ってくる。
それも注意。
それを3回繰り返す。
3回目では自分が頭にきたので、次同じことしたらお母さんに伝えるからねとキツく言ったら収まった。
脅しになってしまってるのはわかってます。

もうそこでA君には嫌悪感しか無いのと本音を言うと息子と遊ばないで欲しいと思うぐらい嫌いになってきてるところに、今日の出来事。

自分はディズニーが好きでディズニーのグッズを2階の部屋に飾ってあります。
ディズニーリゾートで買った限定のトミカとショッピングモール?とかで買える限定のディズニーのトミカを開けずに箱ごと飾ってあります。
息子と娘にはこれはママのだから開けちゃダメだよと何回も伝えてるので今まで手には取っても開けることはしませんでした。

ふとゴミ箱を見たら1個空のトミカの箱があったので確認したらコレクションの中から1個無くなってました。
学校から帰ってきた息子になんで開けたのか聞いたらA君が勝手に開けて持ってたと。
息子も強くダメと言えなかったのと自分がお昼寝してて直ぐに気づかなかったのがいけないんですが。

ちょうどA君が家に来たので確認したところ取ったと認めた為、さすがにお母さんに伝えて返してもらったのですが、反省もしてるみたいなのともう箱も開けて中の袋も無かったのと遊ばれてるトミカなんてもう嫌だったので考えた結果、このトミカはあげるからもう勝手に開けたり盗むようなことはしないのと2階には絶対上がらないでねとだけ約束して帰ってきました。

子供が好きな物を飾ってるコッチも悪いです。

子供には自分のコレクションがどれだけ大事かってのはまだわからないのもわかってます。
大人気ないのもわかってます。

でもそのA君が本当に嫌いになってしまいました。
良い所を探しては居るのですが、嫌な所しか見えなくなってしまってる……
自分は距離を置きたい……でも息子は楽しく遊んでる。
遊ぶななんて言えない……

長々と読んでくださりありがとうございます。

コメント

物が関係してくることは今までないので投稿者さん程ひどくはありませんが…
我が家もご近所さんと仲良くさせてもらってるのですが、毎日遊ぼう遊ぼうしつこくて敷地もズカズカ入ってきて玄関も勝手に開けて遊ぼうって言ってくるので嫌気がさしていました💦
こういうの見ててご近所さんのママもこれくらいいいでしょって感じで😣
でも我が子はご近所さんのお友達大好きなので私さえ我慢すれば…と思ってましたが、時間を守れなかったり大人が言う事守れないなら遊べないよとやんわり根気よく伝えてたら相手のママさんも理解したのかお子さんに同じように伝えてくれるようになり、今は程よい関係性で関われています✨
ママさんとの関係も以前と変わらずです☺️元々ご近所ママさんは良い人なので助かりましたが…
Aくんのお母さんに相談みたいな形で話せる環境ではないですか?🥺

• ゴマフアザラシ

ゴマフアザラシ

お返事遅くなってしまってすみません💦
    やっぱり根気が必要ですね😭
    相手のママさん理解してくれる方で良かったです☺️

A君のお母さんとは相談みたいに話せる環境てまは無いです😭
    自分の偏見になってしまうのですが、4年前ぐらいに近所に引越してきて初めて会った時はコミュ力高いハキハキと喋る素敵なお母さんだなって印象だったのですが息子が1年に上がってからA君と遊び初めたのでその間お母さんとは会わなかったんです。
    最近登校する時A君のお母さんと会えてお話する事があったのですが初めて会った時と別人??と思うぐらい変わってしまってて育児で疲れてるのか目が笑ってなくて怖いと思ってしまってて💦
    会話も「あ~そうですか」とか「そうなんですね」「はい」とかで会話が一方通行?なんです。

長くなってしまってすみません💦

• 10月26日
はじめてのママリ

いや、もう私なら出禁にしちゃうかもです…💧それこそ大人気ないですが💦
我が子も小1ですが、そこまで分別が無い子をひとりで外出させる親にも疑問ですし、関わりたくないな……って🥹

• ゴマフアザラシ

ゴマフアザラシ

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    やっぱり出禁にしますよね💦
    旦那とも昨日話し合って遊んでも良いけど家に上げないって言う話しにまとまって息子にも家の中で遊ばずお外で遊ぶって事になりました🥺
    やっぱりそう思いますよね😭
    関わりたくない一択ですね😮‍💨

• 10月26日