※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

保育園について悩んでます。みなさんならどうするかご意見ください!語彙…

保育園について悩んでます。

みなさんならどうするかご意見ください!
語彙力、説明力がないため分かりづらいかもしれません😭


11ヶ月の男の子がいます。
5ヶ月の頃から近場の保育園に通っており
認可保育園で子供の人数も沢山いて、保育士もみんないい人です。
行事もしっかりしてあり、課外授業?はバスに乗って少し遠いところまで行きます。
運動会も人数が多い分盛り上がったりしていて
とてもいい保育園だと思ってます!

11月から働くことになり病院で勤務するため
院内保育園があります。
そこは全員で10~15名
人数も少ないので今の保育園より行事に期待は出来ないかと思います。
ただ今通ってる保育園より月々6000円〜1万円安くなります。
年で7.2万〜12万程ほど差が出ると考えると
3歳までは院内保育園に転園しようかと悩み中です。

3歳まで院内保育園を利用するとして
いざ3歳〜から近場の保育園に転園できるかどうか😔
待機児童も少しいるのですんなり入れるとは思ってません。

なので今通ってる近場の保育園に通い続けるか
院内保育園に移動するかとても悩みます。


あくまで予定なんですが
あと2~3年後(ちょうど子供が3~4歳)の頃には
今の地域ではなく、私の勤務先近くに家を建てる予定です。
そうなると結局は3~4歳に保育園を転園しなければなりません。

いずれ転園をするなら院内保育園を挟んでもいのかな?と思ったり、、、、💭
ただ子供も環境の変化でストレスにならないか心配です
今いる保育園に半年ほどいて院内保育園なら来年から
また2年経ったら違う保育園と子供のことを思うと
院内保育挟まずに転園した方がいいのか、、、



旦那に相談してもほわわ〜んとしてる人なので
院内保育園でもいいんじゃない?
2~3年後のことは分からないしその時決めたら〜などという
意見でなかなか参考になりません😔

コメント