※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばな
その他の疑問

福岡市南区の【ながずみ幼稚園】について教えて下さい🙇‍♀️来年度の入園…

福岡市南区の【ながずみ幼稚園】について教えて下さい🙇‍♀️

来年度の入園で【ながずみ幼稚園】を第一候補で考えていますが、延長保育と長期休暇の預かり保育について懸念点があり悩んでいます。
見学へ行った際、「延長保育は親が働いている家庭のみ利用可能である。(専業主婦だと基本利用できない)働いていない場合は、通院等のどうしてもの理由があり預け先がない場合のみ利用可能。」との説明を受けました。

現在通園させている方、卒業生の親御さんがいらっしゃいましたら、延長保育について詳しく教えて頂けますと嬉しいです🙇‍♀️
預けやすい雰囲気であるのか、預ける際の申請方法や理由はどの程度申請しなければならないか等、教えて頂きたいです。

わたしは現在専業主婦ですが、両家実家は遠方で頼れず、夫は仕事の為週末を含めほとんど家におらず、育児要員はわたしのみです。自身の通院時もですが、できれば美容院に行く時等も子どもの延長保育を利用したいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント