※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fujico
子育て・グッズ

戦隊ヒーローなどの番組は何歳から見るべきですか?まだ見せていない人は何歳から見せたいですか?

戦隊ヒーローやプリキュアとかのテレビ番組って、何歳くらいから見るようになりましたか?
まだ見せたことない人は何歳くらいから見せたいですか?

コメント

のえる

長女は4歳過ぎてからだと思います。
次女は2歳過ぎです。
本当に興味がでて真剣に観るようになったのは、最近です。
^_^

今、2人で静かにプリキュアを観ています。

• fujico

fujico

やっぱりそれくらいですかね〜
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ゾロりん

うちは男の子で、三歳の時から見てました(^-^)男の子なので、見せ始めるにあたって、絶対に人間や弱いものに対して同じように叩いたりしないことを条件に見せてました。
もし本当にこの悪者が来た時だけは戦ってもいいよって言いました。
結構わからない子もいて、3歳くらいから本気で殴ってくる子もいて、大変です>_<

• fujico

fujico

うちもまさにそんな感じで、どうしよーって思ってました(>_<)
    本当に悪者きたら戦っていいよ!っていいですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月26日
  • ゾロりん

ゾロりん

結構このタイミングかなり大事だと思います!ちゃんと説明すれば子どもは絶対に手を出したりしない子になりますし、逆に見せないっていうのもあんまり良くないです(^-^)
    一番のオススメは一緒に戦隊モノにはまって内容を共有することだと思います(^-^)仮面ライダーは少し大人向きですが、ヒロー戦隊の方は友情などのメッセージが強いのが多いので、その時息子がどう感じているかとかを読み取るのにいい機会でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月26日
  • fujico

fujico

私も禁止にすることはないかなって思ってて、かといってダラダラ見せたくないし…って悩んでました(>_<)

仮面ライダーは大人向けなんですね…たしかに、さっき見てたんですが難しいぞっって思ってました(^◇^;)

どうもありがとうございます!

• 2月26日
  • ゾロりん

ゾロりん

結構裏切りとかあって、大人が見てても面白いんですが、内容は子どもはあんまりわかってないと思います(笑)戦ってるシーンが好きなだけで。ヒーローものは3歳くらいからが対象だと思いますよ

• 2月26日
  • fujico

fujico

裏切りって…たしかに3歳児にはレベル高そうですね(^◇^;)
    対象年齢あるんですね!
    情報ありがとうございます☆

• 2月26日
さらい

3歳ぐらいからでした。
(^_^)

• fujico

fujico

うちは今3歳で、どうしよーかなって思ってました。
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ひーちゃん

3歳の娘がいつからかは覚えていませんが今釘付けになって見ていますよ。
甥っ子の影響で戦隊モノも興味アリのようです👧
まだアンパンマン信者ですが。。。

• fujico

fujico

ありがとうございます😊
    上の子とかいとこの子とかの影響ってありますよね!
    うちはトミカ信者です(笑)

• 2月26日
うみ🌼

3歳半くらいから友達の影響で見始めました。それからはハマりっぱなしで、Eテレを見る時間が少なくなりいまでは録画してあるのも同じのを何回も観ています。

• fujico

fujico

友達の影響ってありますよね〜。
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月26日
✩sea✩

うちは私が戦隊ヒーロー物が好きじゃないのと、その時間はまだ起きていても布団でゴロゴロしているので、見せてません💦
プリキュアは一番上が女の子なので、4歳くらいから自分で観たい!と言って映画にも行ったり、変身アイテムが欲しい!と祖父母に買ってもらったりしてました(*´▽`*)
一番下は、上の子達が見てるので、もう見てますね(^_^;)
戦隊ヒーローにハマったご家族から、ヒーローベルトが高いんだよ(´θ`llll)と話を聞いて、うちはそっちには興味を示さなかったので、良かった...と思っています(^_^;)
プリキュアも変身アイテムも、なかなかの値段しますが💦

• fujico

fujico

グッズとかもありますよね〜!
    うちは今トミカ全盛期で、わざわざ仕込むのもなぁって思ってて…、そのうち周りの影響で見出すかなくらいに思ってたんですよね(^◇^;)
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
  • ✩sea✩

✩sea✩

周りの影響って、ありますよね!
    うちは今はポケモンです(^_^;)
    私がゲーマーで、旦那が初期のポケモン世代って言うのもあり、ポケモンに関しては、私達親が財布の紐が緩くなってしまって(^_^;)
    ゲームやらグッズやら、どんどん増えています💦
    今見てないなら、わざわざ見せなくてもいいと思いますよ~^^*
    うちは、私が仮面ライダー555(10年くらい前の)が、好きで見せたのですが、全っ然興味を示してくれなかったです( ̄▽ ̄;)
    うちの息子はドラゴンボールかポケモンです^^*
    そして、お姉ちゃんの影響で、プリキュアです(笑)

• 2月26日
  • fujico

fujico

うちはトミカどっぷりなんですが、保育園のお友達の影響かなんかで最近ウルトラマンとかジュウオウジャーとかいろいろ戦隊ヒーローの名前が出てくるようになりました。
    私は本人が興味示した頃でいいかなと思っていましたが、親子で楽しめるのもいいですね(^^)

• 2月26日