※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市東部病院での分娩費用が高いか心配です。区役所で安いと聞いたけど、一時金が難しいかも。出産の高額医療費の限度額は適用される?

横浜市東部病院での普通分娩って高いのでしょうか。
区役所の人に安いと言われてそこにしましたが、一時金じゃ払えない値段のように思えます。
高額医療費とかの限度額のって、出産だとできないんでしたっけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は都内で出産しましたが、東京、神奈川で一時金内で出産できる病院ってあるのでしょうか?
よく地方だとお釣りが帰ってくるとか聞きますが、首都圏ましてや東京、神奈川では全然足りないので、出すことになるかと思います😅
私も検診と出産で補助券や一時金抜いても35万くらいは出しました🙄

ぷにか

横浜市だと一時金で払えるところほぼないのかなと思ってます🥲

はじめてのママリ

一時金だけで払える病院は横浜にないと思います。
その中でも、自己負担分が比較的少ない先ってことで、区役所の方もおすすめしてくれたのではないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…初マタで周りに出産した人もおらず知りませんでした。教えてくださりありがとうございます。

moon

一時金で賄いたいなら、病院よりは助産院の方が安いと思いますよ