※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたちゃん
産婦人科・小児科

菊池病院や日赤で出産された方へ質問です。出産費用や個室、スタッフの対応、おすすめの先生など教えてください。検診料やエコーの費用も知りたいです。引っ越しで右往左往中です。

深谷市 菊池病院 & 日赤で産んだ方へ

菊池病院もしくは、日赤で出産された方などに質問です(^^)

出産費用どのくらいかかりました?
5万円の予約金以外にどのくらいかかりました?

個室いくつかあると思いますが、どれがおすすめですか?
費用どのくらいでした?

助産師、看護師さんの対応はいかがでしたか?

先生、数人いると思いますが、誰がおすすめですか?

エコー、きれいですか? 4Dどのくらいかかりました?

助成券以外に、どのくらい検診料がかかりました?

質問が多くて申し訳ございません。引っ越して来たばかりで、右左がわからない状態です。

どうか、お答えお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

日赤で出産しました🙌
私がお世話になってた時は予約金なかったです🤔

上の子の時が管理入院数日(3日間くらい)、促進剤と休日挟んだので11万
下の子が夜間、休日挟んだので12万でした!
2人とも大部屋です。

助産師さんは殆ど優しい方でしたが、みなさん辞めてしまったみたいです😥
医師は無愛想な人ばかりですが、エコーや内診はしっかり見てくれてました😆
そしてエコーは3Dや4Dはないです🤭
助成金以外では払わないこともありましたし、数千円程度払ったこともありました🙌
ただ初診料が高いので…そこがどうかな〜と思います🥺

私は万が一何かあったらすぐ対応して貰える所が絶対条件だったので日赤にしましたが、他にも桜ヶ丘や深谷産婦人科に行ってる友人がいて部屋やご飯、マッサージもあったりと豪華でびっくりでした🤭

TOMO🫧

菊池で出産しました!
手当金の他に14〜5万ほどでしたが、わたしの場合は促進剤、バルーン、帝王切開なので、普通分娩ならもっと安いと思います!
助産師さん達はサバサバしてて、わたし的にはとても良かったですが、向こうからアドバイスとかはないので、気になることはどんどん質問した方がいいです!丁寧に教えてくれます♪
個室は3段階あって
わたしは+5千円/日の部屋にしました!トイレ、シャワー付きです
他にはトイレ無しかトイレのみついてる部屋があります!
おすすめはトイレ、シャワー付きですね!シャワーは共同のものが1畳ほどの広さなので浴びにくいです。更衣するところも狭いので😅部屋についてるやつは広くて浴びやすいですよ。
先生は菊池先生かまりこ先生に診てもらってました!どの先生も質問に丁寧に答えてくれます!
4Dは綺麗でしたよ!+1000円かかりますが、上手く撮れなくて、印刷しなければお金はかからなかったです。
検診は大体1000〜2000円でしたが、毎回払うわけではなかったです!

わたしは個室とご飯がいいところがよかったので菊池にしました笑 お祝膳や、アロママッサージなどが付いてますよ♪