※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

彼が飲み歩いてお金がないと言っている中、私が文句を言うと嫌な言葉を言われ、怖くて何も言えません。我慢すべきか、もう一度言うべきか。

妊娠8ヶ月の20さい初マタです。
同い年の彼は毎日飲み歩いています。
お金がないと毎日毎日言っているのに飲み歩いています。
以前私が少しだけお金の使い方など文句を言った時散々なことを言われ、妊娠中の私のメンタルに来てしまい、また言われるのではないか、と怖くて何も言えません。
これは私が我慢するべきなのでしょうか。
それとももう一度なにか一言言うべきでしょうか。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

何を優先させるかによると思います。
お金をきちんと貯めたいのなら彼に伝える。
自分のメンタルを大切にしたいのなら我慢する。

私なら第三者を入れて毎月のお小遣いを決めるか、口座にいくら残すかとか話すかなあと思います( •᷄ •᷅ ).。oஇ

こおりのつぶて

今話し合っておかないと、今後話し合えないと思います。
お金の問題は出産、産後、育児とさまざまな場面ででてきます。また、これ以外にも、生活のこと(家事分担や育児分担)で話し合う機会が多々あります。
怖くて何も言えない、では、miさんばかりの負担とならないか心配です。

何か一言、というよりは、家族の未来のために話し合う形で落ち着けばいいですね。

まこいろ

何が一番大事かかと思います。
1番大事なのが子供だなと思うなら、彼に怒られようとお金はしっかりした方がいいと思います。
20歳ということは遊び盛りですし、遊び盛りでいい歳でもあります。
ただ、少なからず親ですよね?
親じゃなければ今のままでいいと思いますが、親になるのに変わる気がないなら、何度も話し合うしかないかと💦

ひ

我慢してもお金がなくては生活できないし、これから生まれてくる子どものために今解決しておいた方がいいかな?と思います😭💦

20歳じゃまだまだ遊びたいですよね…正直、家庭守る覚悟が無いなら離婚して養育費だけきっちり貰いたいです💨💨💨

はじめてのママリ

相手の両親か自分の親いれて話し合って決めた方がいいですよ💦
赤ちゃん産まれたらどうするんでしょう…今以上にお金もかかるし飲みに行ってる場合じゃないです😂

私も旦那も20歳で親になりましたが、妊婦おいて飲み歩くなんてしなかったですし若いからとか関係ないです!彼氏さんはこれから親になる人として自覚足りなさすぎですよ😫

えびせん

ご結婚されているのでしょうか?まだまだ遊びたい盛りかとは思いますが、親になるのであれば子育てにはお金がかかりますから、今後どうして行くのかを話し合う必要があると思います。
出産費、生活、育児用品、その他諸々…
話し合う気がなさそうなら、まだお互いのご両親に相談して間に入ってもらう事も検討した方が良いのかなと思いました。
それに、初めての妊娠出産で不安な中、お金ないのに毎日飲み歩くってこと自体が覚悟が決まってない感じなのかな…と感じました😣