※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
ココロ・悩み

【発達がゆっくりな我が子について】我が子は発達がゆっくりです🐢歩くの…

【発達がゆっくりな我が子について】

我が子は発達がゆっくりです🐢
歩くのも2歳前でまだ話せませんが、理解はしててジェスチャーや宇宙語は頑張って話します。
2歳頃から市がしてる療育にも通いプレにも通って今は年少さんです。
性格上誰かに頼り甘え上手になってしまったのか、なかなか自分の周りの事が上手くできません。食事は好き嫌いハッキリしています。牛乳も飲んだことなかったのですが幼稚園では頑張って飲んでるとの事。
担任の先生からは𓏸𓏸くんのペースで頑張って1人でやれる様になれる様私達も努力します。年中さんになったら誰も手を貸さなくなったりしちゃうので、ワンクッション起きますねと言われました。(例:例えばみんなが絵を書いてる時は我が子は頑張ってスモック着れるようになれる様にする事etc)
我が家でも頑張って教えていくつもりです。
ちなみに最近自我が出て来て大変です‥💧‬

こんな子幼稚園いたら迷惑ですか‥‥??友達にも恵まれお兄ちゃんお姉ちゃんにも可愛がれてる我が子。なんだか悔しさや先生のありがたさを感じた日でした‥‥

コメント