※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兄弟のいじめによるストレスがつらいです。年齢近い兄弟同士のいじめに悩んでいます。どうやって注意すればいいか、いつになったら改善されるか知りたいです。

【兄弟のいじめによるストレスについて】

ストレスで禿げそうです🥲
上の子の下の子いじめが酷くて毎日ストレスです!
近くに自分のおもちゃを置いて、次男が触った瞬間頭を叩く、本で指をわざと挟んで上から押さえつける、上に乗る など、、
上の子を優先して!よく言いますが優先どころではなく常に叱ってしまってます。もちろんできる所は上の子優先してます。目を離すとすぐに意地悪するので毎日数秒も目を離せず疲れます😭
年齢が近い兄弟をお持ちで同じような経験した方いらっしゃいますか?どのようにして注意するのが正解なのか、いつになったらやめてくれるのか、なんでもいいので教えてください、、

コメント

mama_@

2歳差です。
今でも残念ながらそんな感じです🙈

でもお兄ちゃんが手加減してるし、弟もこっちに走って逃げてきます

仲良しで1時間以上、レゴで遊んでくれてて楽な時もあるし、
テーマパークやショッピングモールでは弟をトイレに連れて行ってくれます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    今もですか🥲もう少し次男が大きくなればある程度は放ったらかしでもいいと思うんですが、今はまだ長男が手加減しないので目が離せず、、
    早く仲良くレゴで遊ぶ姿を見たいです😭

• 10月24日
  • mama_@

mama_@

今は次男も悪いんですよ😓
    長男の作った物を壊したり、使ってるのに横取りしたり、なんでも真似したがったり😅
    それでお兄ちゃんが怒り爆発💥みたいな感じです

私が間にいればケンカせず遊べて、
    それ以外の時はレゴやらプラレールで仲良ししてる時もあれば、
    お互い意地悪してケンカして私が怒鳴ることもーって感じです😅

• 10月24日