※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で鮮血が付着しているが、お腹の張りもなく赤ちゃんも元気。週明けに健診があるので様子を見るべきかについて相談したいです。

【妊娠21週で鮮血が付着しているが、お腹の張りもなく赤ちゃんも元気。週明けに健診があるので様子を見るべきかについて】

至急アドバイスいただきたいです。

妊娠21週です。
ショーツに1.5×0.5cm程の鮮血に近い血液が付着していました。
病院に電話したところ主治医がいなく、受付の人伝えで「心配ならきてください、心配じゃなかったら様子見とのことです」と他の医師の指示がありました。

お腹の張りもなく、週明けに健診があるので一旦様子をみようと思いますがどうでしょうか。
赤ちゃんもよく動いていていつも通り胎動も感じます。

皆さんのアドバイスいただけますか?
よろしくお願いします。

コメント

2人目だけどはじめてのママリ🔰

おりものに混ざる程度でピンクくらいなら行かないですが、鮮血に近いなら私は行きます😢

たぴmama🔰

私なら病院行きます!
問題なければ気にならないし、何かあってからでは遅いです。

のり

鮮血は行っといたほうがいいと思います💦
何もなかったら、よかったねーで済みますから…。

𝔂𝓷🪽🫧

鮮血でしたら緊急性が高いので、わたしなら様子を見ず、すぐ受診します💦
週明けと言ってもまだ数日もありますし、何かあってからでは遅いので😭

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
先程夫に確認してもらうとピンク混じりの茶色のような色みたいでした💦
鮮血とは真っ赤な血液のようで、知識不足でした。すみません。
ですので、今日は様子を見て明日の朝主治医に電話してみようと思います!
皆さん本当にありがとうございます🙇‍♀️