※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の出血や下腹部痛は通常の症状ですか?初めての経験で不安です。

【人工授精後の出血と下腹部痛について】

初めての人工授精を21日土曜にしました。
人工授精自体も痛かったですし、その後のhcg5000の注射も採血と違って痛くて気持ち萎えてます😭
勝手に痛くないと思ってたので、ショックでした😅
そして、日曜に排卵痛みたいな痛みがあり、今はもう痛みはないのですが、人工授精後も少し出血があり、今ナプキンを見ると茶オリのようなものがついています💦
昨夜は下腹部に痛みがあり、着床痛ではないはずなのに、なんか不調です。不調というほどではないのですが、自然にタイミング取ってたときとは色々と違くて何となく心が折れそうです💦
自然タイミングでも2度妊娠していて、精子も問題ないので、人工授精しても確率は変わらないと先生には言われたのですが、何か変えたくて今回初めてトライしました💡

初めてなので、全然わからないのですが、人工授精後は数日経っても出血というか茶オリが出たり、下腹部痛が起きるものなのでしょうか?
なんとなく、次回からは人工授精したくないなと思ってしまっています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精3回経験してます✨
文書を見る限り、先生があまり上手ではないかな?という印象を受けました。

上手ければ人工受精は全然痛くなく、内診されている感じと同じです!
3回中1回は私も茶オリと下腹部が痛い感覚がありましたが、多分下手だったんだろうと思いましたし、妊娠もしませんでした💦

hcgは痛い注射で有名です😵10回くらい打った経験ありますし、看護師さんもみんな痛いって言うんです〜って言ってたんで、そこは皆さん耐えてるんだと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やはり先生の技術の問題でしたか😩
    事前にこちらで見たときは1分くらいで痛みもなくあっという間に終わったと言われたので、そのつもりで行ったら確かに1分もなかったくらいですが内診より全然痛かったです😂
    今回初めての先生でエコーのときも何ミリとか詳細は何も言ってくれなくて、不信感です💦
    これで妊娠できればまだ良いですが、下手なときは妊娠されなかったと聞くと更に萎えます😣

注射は痛いで有名なんですね😭
    筋肉注射なので肩出してと言われたのですが、服装的に出せなくて…そしたら皮下注射で肘上?あたりにされました💦
    本来は肩なのに肘上で良いのか?結構痛みあるけど大丈夫なのか?と不安ばかりでした😂
    これは耐えなきゃいけないこと知れて良かったです😅
    次回は人工授精に前向きではなかったですが、またあの先生にやられるかもと思うと余計に腰が重いです…結構大きな病院で何人も先生がいるのに、人工授精項目は先生が選べなくて…エコーとかは先生選べたのに😱
    なんかモヤモヤが止まりません😂笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も人工受精の時に先生選べないので、毎回大丈夫かな?と不安な気持ちで人工受精してました💦

人工受精前のエコーも先生によって卵の大きさや子宮内膜を測ってくれない時もありました...前回見た卵の大きさにもよるのかな?とも思いますが😰

更に萎えさせてしまってごめんなさい💦その時は私ずっと下腹部が腫れてる感覚があったので特にダメだったのかもしれません...精子はちゃんと入ってると思うので可能性は充分まだあると思います✨

肘上はした事ないですが、注射はほんと液が入った途端、かなり痛いです😓

私も少しでも可能性が上がるならと人工受精してましたけど、ちょっとでも疑問?なことがあると私もモヤモヤしてたのでお気持ちわかります💦

でも3回中2回は人工受精で妊娠できたので、おすすめはします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    他の病院でも先生選べないのですね💦
    そこが聞けてまずは良かったです💦

知識ない人間が言うのもなんですが、ただ子宮に精子入れただけなのに、腫れてる感覚とか何で何でしょうか?
    不思議です💦
    自然タイミングと同じ要領だと思うのですが🤔
    排卵後の確認で病院来てと言われてないので、ちゃんと排卵されたのかすら心配です😅排卵検査薬も使えないということなので💦

お気持ち共感いただけて嬉しいです🥲
    2回成功されたとのことですが、その前はしっかりタイミングとか取れてる方でしたか?
    私は連日取れていて、夫婦ともに問題ないので確率上がらないと言われてます😊

• 10月24日