※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり。医師によると5週位かな。2週後に再診が必要。胎嚢のみ確認。3週近くの遅れは正常?

正常な過程なのでしょうか?😂
最終生理日は1/2でした。生理周期は30~35日で、不順です
2/13に妊娠検査薬で薄い線、2/15に妊娠線がこくなったため受診。
病院で尿検査し生理日から換算すると6w2dだけど大体4wだから来週来て欲しいと言われ、2/24受診し尿検査とエコー。医師より「大体5w位かな?2週間後にまた来てね」と言われました。胎嚢のみの確認でした。こんなに3週近くも遅れるものなのでしょうか?😅

本当に欲しくて着床したので大事にしたくて検索魔になってしまってます😱😱

コメント

ぽこ

基礎体温はかったり、排卵日検査薬使ったりして、排卵日はほぼ確定ですか?
わからないなら、単純に排卵日が遅れたからではないですか?

• さきこ

さきこ

返信ありがとうございます!
    基礎体温などは測っていないのですが、週数的に遅いと流産の確率も上がるとの口コミをみましたので焦ってます。
    3週近くも排卵が遅れることもあるんですね😣

• 2月26日
  • ぽこ

ぽこ

私も初期は検索魔でした(笑)
    排卵日早まることもあるのだから、遅くなることも普通にあると思いますよ(^ー^)
    なにはともあれ、子宮内にいてくれたって事は子宮外妊娠の心配はなくなったのだからまずは一段落ですよ!
    私なんて
    次は袋の中にいてくれ
    次は心音確認できるかな?
    次は悪阻が落ち着いた流産した?
    なんて毎日不安です(。-_-。)
    でも実の母に育つもんは勝手に育つ、気にするなと言われました( ・ㅿ・)母強しですね(笑)

• 2月26日
ちー

私も最初病院行った時は5wで赤ちゃん確認出来ないから来週来て下さいって言われました。
次行った時には心拍もなんとか確認できました!で、その次は確実に妊娠してると言われた気がします。
なので大丈夫だと思いますよ〜!
ただ不安定な時期なのでお身体、無理せずお気を付け下さい☆

• さきこ

さきこ

そうなんですね( •᷄⌓•᷅ )待ちに待った赤ちゃんなので心配で😣
    そういう一言でとても安心します😣♡
    検索魔になり不安で不安で仕方ないですが、わが子はへばりついてくれると信じて!!

次の再診が、2/13なのでそこで心拍確認できないと,,と思うのですが気長に待ってみます♥
    ありがとうございます!

• 2月26日

私も生理周期が大幅で見て30〜40ぐらいです。生理日からの換算と、病院で言われた週数は一週ほどずれがありますよ!
最初に受診した時は胎嚢のみで3mmの確認で、その2週間後に受診したら胎嚢プラス赤ちゃんが内診でみれました!でもその時点でも赤ちゃんが2cmくらいだったので、生理周期が遅いとかばらつきがあると排卵日がずれるようなので、赤ちゃんの成長具合と考慮して、週数は決まるようです!
現在病院で伝えられた週数に合わせてアプリなどで管理してます!
私も初めてのことなので、不安で検索魔になる気持ちすごくわかります😂

• さきこ

さきこ

そうなんですね😣
    2週間後なんて待てない,,遅い…と思ってたんですがやはり不順の人はそんなこともある!った思って気長に待つことが大切なんですね!!

病院から言われた5週目位って5w0d?5w6d?と聞いておけばよかったです( ・᷄・᷅ )
    不安に駆られますが、いい情報を取り入れていきます♥
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 2月26日
さきこ

そうですよね!子宮外妊娠の可能性が否定されてひとまず安心しました♡
まだまだ不安の毎日でトイレ行く度に出血してないかな…と心配になります😂
私も実母にあなたの子供だからへばりついてるわよ!!と言われました( •᷄⌓•᷅ )♥母強しですね♥

安心しました♡ありがとうございます♡

LNMama

私も2-3週間排卵が遅れて今6-7週と言われました。1回目の検診で胎盤確認できず、次の週に胎盤のみ確認、2週間後に胎芽確認でした。1回目の検診でまだ4wぐらいだったみたいです。多嚢胞性卵巣症候群持ちで元々生理不順です。奇跡的に3人目自然妊娠しました。
ネットには不安になる情報ばかりなので赤ちゃんを信じてリラックスして前向きに考えましょう♡ さきこさんに健康で元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• さきこ

さきこ

そうなんですね😣♥
    周りも不順な人はいおらず不安でした😅
    やはり2週間子供を信じて心拍確認確認を信じてみます( ˘ᵕ˘ )
    リラックスが大事ですよね♥
    ありがとうございました♡

• 2月26日