※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

これってよくありますか?😂うちの子は必ずバナナを食べる時はフォークに…

これってよくありますか?😂

うちの子は必ずバナナを食べる時はフォークに刺して渡すのですが、左手にとりあえずバナナ握りしめて、その次からフォークのまま食べます
あとお茶の水筒の蓋は手で半分まで閉めて最後は口でパチっと閉めるのと、おもちゃは2つ同時に持つ

などなどこだわりがありますがこれは普通にこれくらいの月齢の子だとあるあるですか?😂

甥っ子が自閉症で(現在7歳です)なんだか同じ空気が流れてるような気がして気になり始めました😅

まだバイバイ、パチパチなど真似っこは全くできず、あまり構ってほしい感じも無く話しかけても無視(笑)、目も全然合いません😂💭

自分が遊んでほしい時はたまに子供から目をあわせてくる事はあります!
あとちょうだい、どうぞはなんと無く理解してそうでたまに渡してくれる事あります😊

こんな感じだったけどこれくらいからコミュニケーションなど取れるようになったよー!など経験談あればおしえて下さい✨

コメント