※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

日々の家事に追われる一人の女性が、シングルやフルタイムで働く人たちの家事のやり方について相談しています。

なんかもうワンオペの日々が続いて家が荒れ果ててます🤣しかも私が溶連菌にかかって(熱が出たの私だけでした笑)最低限しかできず洗い物は山積みだし掃除はできてなくて汚いし、洗濯はとりあえず洗って干してまだ畳めてない服が山積みです笑

旦那の帰宅は23時以降、ここ最近激務で休日出勤もしていて😭
時短で働いていますが…それでもこんな感じなので

シングルやフルタイムで働いてる人ってどうやって家事やってるんですか?😂🥹母親ってスーパーマンですか?
うちの母が、私はパートでしたが父が何もしないタイプ+弟もいたので、子供の頃よく座りながら睡魔に襲われて寝てしまったりしてましたが(笑)
当時の母の気持ちがよく分かります🥹

中学くらいから弟も巻き込んで(というか命令して笑)家の家事を手伝ってましたが、娘たちもいつかそうなってくれるのかな〜…?女の子2人だし…と淡い期待を持ちながら頑張ってます笑

コメント

🐠

私もフルタイムと副業兼ねて仕事してますが、もうほんとその通りすぎます(笑)
土日とかとりあえず3食出してあとは寝てますw
家事やってません🤣
する暇ないので食器とか洗濯とか使いたい人がやれば?状態ですw
20時頃帰ってきた旦那が見兼ねてやってます💦
掃除とかも平日休みの旦那担当です。
何でもかんでも値上がりしてるし普通の仕事してるだけじゃまじで足りなさすぎて、この世の母親はどうなるんだ?と常々思います…😩
なんかあれば非課税世帯に給付って。
非課税じゃなくても金ねーから必死こいて働いてんだよ💢💢💢ってブチ切れそうです🙈
自分語りでごめんなさい😭

• そると

そると

分かりすぎます😂😂
    育児も家事も最低限しかできなくてただただ生かしてるって感じです笑
    3人もお子さんいたら余計大変ですよね、、想像つかない😭

ママ友の家がひとりっ子で非課税世帯でゆるパートしてますが…推しのライブしょっちゅう行ったり旅行行ったり、うちより遥かに余裕な生活しててほんと腑に落ちません😂😂😂😂

• 10月24日
  • 🐠

🐠

いやもうほんとにただ生かしてますw
    2人でも3人でも大変なのは一緒ですよ😭

そのママ友さんもきっとどこかですごく節約して推し活してるんだと思っときましょう🥲✨
    私も元シングルだったので給付を一時期ありがたく頂いていた身です💦
    なのでいろんな事情がある方もいると思うんですけど、物価高でしんどいのは非課税世帯もそうじゃない世帯も一緒でしょう?っていうのが本音ですよね。🥲

• 10月24日
ちーちゃん

めちゃくちゃ分かります、、
うちも旦那24時帰宅週1休みで、私は最近、短時間パート始めしたが本当毎日ヘトヘトで家事溜まりまくりですwwwww

畳めてない服山積みなのめちゃくちゃ分かります😂😂

これフルタイムの人はどうしてんだ???!?って思います😵‍💫
うちも女の子2人なので、手伝ってくれることに淡い期待をしてます、、、