※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫と胎児ネームを楽しんでいたが、出産後も使うか迷っている。出産後、胎児ネームを辞めた経験のある方いますか?

出生後の胎児ネームについて👶

妊娠初期の頃から夫が胎児ネームをつけてくれて
2人で呼んでいました☺️

今は妊娠8ヶ月になり名付けがほぼ確定になりました

夫は「産まれたら胎児ネームで呼ばないでね、絶対そのまま胎児ネームで呼んじゃうから💦」と言っていますが
私は自信がありません😂

胎児ネームがあった方、出産後すっぱり辞められましたか?

コメント

ままり

ずっと「エイキチ」と呼んでて、1ヶ月くらいはお互いたまーーーに間違えてエイキチって呼んでました😂

• ママリ

ママリ

やっぱりたまーに間違えちゃいますよね🤣

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちは胎児ネームとあだ名が同じ響きになるように名前を決めたので、最初の1ヶ月は胎児ネームで呼ぶこと多かったです😂

胎児ネーム→ぷーちゃん(最初はぷちでした)、今の呼び方→ふうちゃん なのでまぁ間違えてもほぼ一緒です笑

• ママリ

ママリ

すごい!我が家は名付けに影響しないようにトンデモ名前を付けたのですが逆に紛らわしいです😂
    初めはあだ名的に呼んじゃっても良いですよね‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )♡

• 10月23日
あっしゃー🔰

お腹にいたときは「おまめちゃん」って呼んでました☺️
私も、生まれてからもおまめちゃんって呼んじゃいそう…と思っていたのですが、出産翌日に我が子と対面したら、自然と名前で呼んでました☺️

お腹の中にいるときと生まれてからはやはり何かが変わったんでしょうね☺️☀️

• ママリ

ママリ

自然と″その子″として接するようになるのですね☺️なんだか素敵です✨️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

息子が考えてくれた「すくちゃん」って呼んでました。
愛着湧き過ぎて産後1ヶ月頃まで呼んでました😂
そのまま名前にしても良いんじゃないかって私と息子は思ってましたが、みんなの反対にあって別の名前にしました!

• ママリ

ママリ

皆の反対に合って…ちょっと笑ってしまいました。それくらいおふたりにとっては愛着の強い名前だったのですね!素敵な思い出でほっこりですね💕︎

やっぱり呼んじゃいますよね、私も無理に移行せず、こっそり呼んで楽しんでおきます❁⃘*.゚

• 10月23日