※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠、初出産で病院選びに悩んでいます。東武東上線沿いでオススメの病院を教えてください。

初妊娠、初出産です!
先輩ママさん達へどちらの病院に行かれたか教えて頂きたく投稿しました🙇‍♀️
初回に行った病院が合わず他を探しています。
東武東上線沿い(朝霞〜川越)で実際に受診してよかった、出産してよかった病院を教えて頂けないでしょうか?
自分で調べた時は愛和病院か恵愛病院が有名と出てきたのですが、わからないことも多く悩んでおりました。

コメント

かなぎょ

その病院確かかなり高かった気がします💦ただ凄いいいケア受けられるしご飯もすごい豪華らしいです!ただめちゃ高いですけど笑

私は蓮田の成田レディースクリニックで産みましたが、それなりに高かったけどとても良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!ご返信頂きありがとうございます🙇‍♀️
    私も調べていて出産にこんなに費用がかかるなんてと思ってしまいました!
    費用が高い分しっかりした対応を受けられるということなのですね😅
    蓮田の成田レディースクリニック調べてみますね😊

• 10月24日
ママリ

上の子の里帰りまでは愛和病院にいっていました。
愛和病院は南古谷の本院だけでなく駅前のウエストクリニックでも受診できるので便利でした!
検診は毎回先生が違うので気になる人は気にする所かなあと思います。
(私は色んな先生に診てもらえるのでよかったと思っています)
私の時はコロナ禍真っ只中だったので予約してあれば待ち時間ほぼ無かったですが、今はちょっと分からないです。
出産費用は高いですがその分産後もじっくり診てもらえるので安心なのかなとは思います。
2人目は違う産院でしたが近くだったら愛和で産みたかったです。

大体川越周辺の方は愛和か恵愛で出産されている方が多いですね🤔
あとはにしじまクリニックさんもよく聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!ご返信ありがとうございます😊
    毎回先生が違うことはメリットとデメリットがありますがいろんな方向から見てもらえると助かりますよね!
    産後までしっかりみてもらえるならこの費用もありなのかなと思えてきました!
    2人目も愛和で産みたいと思えるくらい良い病院さんだったのですね☺️
    にしじまクリニックさんは初めて聞きました!調べてみます✨
    細かく教えてくださりありがとうございます☺️

• 10月24日
ママリ🔰

愛和病院で
初回の検診から出産までお世話になりました。

他の方もおっしゃっている通り
南古谷の本院だけでなく
川越駅西口のウエストクリニック
本川越駅のレディースクリニック
どこでも検診を受けられるのが便利でした!

助産師さんも先生も
みなさん優しい方ばかりでしたし
産後のご飯が美味しくて豪華なのは本当にテンションが上がります☺️🍽️
手出しも思ったよりは無かったです!
希望すれば退院後、産後ケアハウスのような施設もありますし(有料です)
2歳検診まで診てもらえるのでその点も安心しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    本院だけでなく、分院でもみていただけるのはかなり助かりますね🥺

不安が大きい時にスタッフさんが優しいと心強いのでありがたいですよね☺️
    産後ケアハウスは知らなかったので再度調べてみます✨
    2歳検診まで診てもらえるのも知らなかったので調べがたりませんでした💦
    教えて頂きありがとうございます!!
    実際のお声を聞かせていただき大変助かりました🥹
    公開のないよう頑張って病院選ぼうと思います!!!

• 10月24日
まな

1人目が愛和病院でした😊
途中までは本川越駅前のレディースクリニックで検診受けてました!

料金は高いですがとにかくおもてなしが凄くて入院生活が快適すぎました☺️
入院の持ち物もほぼ病院が用意してくれるので楽で、ご飯も美味しいし量も多いので大満足でした!

小児科、皮膚科も併設されていて産後もお世話になれるのは助かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ご返信ありがとうございます😊
    料金はやはり高めですよね💦
    入院の持ち物も病院さん側が用意してくれるなんて驚きですが高さに納得です🤭
    Googleの口コミとママリの口コミが大きく違ってなぜかなって思っていましたが、こちらでまなさんや皆さんのご意見を伺ってよかったなと思いました☺️

色々と教えて頂きありがとうございます😊

• 10月24日
ゆっぺ

愛和で2人産みました!
トータルで考えると高くないですよ☺️3人部屋にしても半個室状態ですし、入院時に持っていくものがほぼありません!
病院で用意してくれるものを自分で全部買って揃えるとなると結構お金かかるし、荷物たくさん抱えて入院するの大変だなと💦
スタッフの方もみんな親切ですし、医師も複数いるので、検診の時に好きな医師にみてもらってました!

恵愛で知り合いが何人か出産してますが、近ければ私も恵愛が良かったです😊こちらの方が貰えるものが多いという理由だけですが😂あと、全て個室ですが、他の病院で個室料金と考えると安いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!ご返信ありがとうございます😊愛和では入院時の持ち物ほぼないなんてありがたいですね!
    スタッフさん達が親切なのも不安が大きいのでとてもありがたいです😭

恵愛の方が貰えるものが多いのはなんだかお得感がありますね😆
    両者をもう少し比べて検討してみます!

教えて頂きありがとうございます😊

• 10月28日
  • ゆっぺ

ゆっぺ

愛和だと愛和オリジナルの洋服ですが、恵愛だとファミリアとかブランド物だったり、退院の時に産後必要なものが色々貰えてお得みたいです❣️

あとはにしじまクリニックで出産されている方も何人かいました🥰こちらも良い産院みたいですが、そこまで詳しくなく💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    愛和と恵愛でそんな違いがあるんですね!恵愛の方がリッチな印象になりますね😊
    にしじまクリニックさんも調べた際出てきたのですがホームページ上は好印象でした!

いい産院と教えて頂けただけでもありがたいです!

情報を教えてもらってありがとうございます☺️

• 10月31日
ママリ

愛和病院と恵愛病院、両方見学に行って結果恵愛病院で2人産みました😊✨✨

理由は個室が良くて恵愛病院だと全個室(愛和の3人部屋より安いかほぼ変わらない値段)なのと
24時間麻酔対応だったからです🥺✨
それと麻酔科の先生は24時間いるので
無痛を選択してなくてもいざ陣痛がきて耐えられなかったら
無痛に変更できます☺️👍
ご飯も超豪華で貰えるものも沢山だし入院時の準備もほとんどないので良かったです😆🙌✨

デメリットをあげるとしたら
検診の待ち時間が長い事ですかね😂❓
空いてる時間に行けばすぐですが
朝一とかだと混んでます😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます😊
    無痛を選択していなくても状態で変更できるなんてありがたいですね!
    それに24時間対応なのもとても安心できますよね✨

皆さん、貰えるものやご飯の豪華さ、入院の準備に関してとてもご満足されていらっしゃるので恵愛病院にしようかなと心が揺らいでます☺️

検診の待ち時間はやはり病院ですし仕方ないですかね🥲
    もしこちらにお世話になるときは朝一は外してみます!

教えて頂きありがとうございます😊

• 11月1日