※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
住まい

【マイホーム購入後の中古物件の不安について】未入居中古物件購入され…

【マイホーム購入後の中古物件の不安について】

未入居中古物件購入された方はいますか?

最近マイホーム契約しました。都内の中古物件も検討していたので築浅なら中古にそこまで抵抗はなく探していました。しかしやはり築年数の割に高いなぁと思いながら、希望していた地域から三駅先の埼玉で未入居物件を見つけました。しかも徒歩10分圏内、ほぼ新築でかなりアクセス便利な駅でこれはお買い得と勢いで購入に至りました。
しかし、新築とはいえ、1年経ってしまったゆえ、中古物件として扱われ、そのときは少しお手頃になっているから仕方ないと思いましたが、他の方にいろいろ聞いたらやっぱりローン控除や受けられる恩恵が全然違って、これじゃあんまりお得じゃない、もしかして高い買い物したとすら思いマイホームブルーになりました😓。周辺の新築は購入した物件より500万以上高いものの、基本もう少し広かったり、一部屋多かったりしてます。しかも一部の物件はちょっと値下げしていて、➕400万円位で(実際ローン控除や保障などでもっと少なく)新築さらにもう少し広い家が買えるかもとすら思って落ち込んでいます。

同じような経験された方や励ましくれる方いたらお願いします🥺

コメント