※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
子育て・グッズ

新生児の服装で夜中10度、現在の着せ方で大丈夫でしょうか?

今日夜中10度くらいなのですが、(暖房なし)
新生児に
短肌着+コンビ肌着+2wayオール+スリーパー
を今着させているのですが、このまま特に何も追加せず夜過ごしても大丈夫ですか??

コメント

kiki

2wayオールとスリーパーの生地感にもよるかなと思います🤔どのような生地感の物ですか?

質問とは関係なくて申し訳ないのですが、事情があるのかもですがまだ新生児で夜中室温10度になるなら暖房で調節してあげた方がいい気がします🥺

• ぼす

ぼす

2wayは年中使えるやつ(裏起毛とかでは無い)です!
    スリーパーはモコモコふわふわ?系です!!
    関東地方で、急激に冷え込んだらしく、毎年こんな寒くないから油断してました(><。)
    明日ストーブ出したいと思います!!

• 10月22日
  • kiki

kiki

10度まで下がるとのことなので2wayオールはキルト生地とか厚手の物がいい気がします💦でももう赤ちゃん寝ちゃってますよね?🥺
    厚手のものお持ちなら授乳のタイミングで着替えさせた方がいいかな〜と思いますが、持ってなければとりあえず今日はお腹から下辺りにひざ掛けやブランケット掛けるので対応もありかなと😂
    どっちみち新生児なので3時間毎に授乳かミルクあげると思うのでその都度様子見てあげてくださいね🫶🏻

つい最近まで暖かったですもんね😅明日も気温下がるようなら暖房で調節してあげてください!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

10度はかなり寒いですね💦
新生児なら暖房つけた方がいいですが、そもそも家に暖房器具がないってことですか?💦

産院では、新生児は着込むより室温調整をしてあげてと言われました。
たくさん着るとこもり熱になって良くないみたいです。
暖房25度設定、コンビ肌着+カバーオール、掛け物orスリーパーで冬は過ごしてました!

• ぼす

ぼす

はい( ; ; )昨日まではここまで寒くなくて油断してました💦
    エアコンはあるのですが赤ちゃん来てから掃除してなくてホコリとか怖いな。って。
    明日エアコン掃除とストーブ出します!!!ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます!!!

• 10月22日