※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

姫路市のkobaレディースクリニックに通院中の方へ 体外受精を考えているのですが、通院頻度や待ち時間、先生の雰囲気について教えてください。AIHは1時間待ちで終わりが早いため、採卵を検討中です。

姫路市 kobaレディースクリニックに通っている方、通っていた方、教えてください!
kobaレディースクリニックで体外受精を考えています。
通院頻度はどれくらいでしょうか?
予約していても待ち時間は長いですか?
先生は怖いのですか?質問できる雰囲気なのでしょうか?
今は別の病院でAIHをしていますが、予約していても毎回1時間ほどは待ち時間があり、診察は一瞬で終わるため、転院して、採卵しようかと思っています。

コメント

あお🐻

数年前まで通ってました!

体外受精の場合最初はこばの講義みたいなのを受けないとダメでした🌱
わたしの場合は生理の3日目くらいに受診→5日目からクロミッド内服開始→7日目〜11日目皮下注射→13日目皮下注射→17日目採卵でしたが、皮下注射を自分でできない(医療関係の人が周りにいる人とかは自分でしてました)と注射の時は毎日通わないとダメでした😣

わたしの時は体外受精は院長の診察のみで、院長は昔ながらの無愛想な先生ってかんじでした。
診察して『次この日きてください。』『この日採卵で』的な感じでたんたんと予定が決まります。
聞きたいこと考えといて、診察終わる前にぱっと聞いたりするとちゃんと答えてくれました🙆‍♀️

待ち時間はやっぱりありました💦
午前診、午後診のなるべく1番早い時間を取るようにすると比較的スムーズでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり毎日注射となると通わないといけないのですね。
    この前、セミナーは受けに行ったのですが、診察予約を取ろうと電話すると、生理の3〜5日目に予約してと言われました。生理中に初診で行ってそのまま体外受精に入れるのか不安です。

• 10月24日
  • あお🐻

あお🐻

セミナー受けたのですね!
    もしかしたら最初のクールは検査系をするかもしれませんね😞

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくて感動しました!笑
    やっぱりそうですよね…🥲
    10月の生理中に受診しておけばよかったと後悔です🥲

• 10月24日
  • あお🐻

あお🐻

妊活中の生理一回ってほんとに焦りますよね😢
    こばがママリさんにあっていて心穏やかに妊活にすすめるよう願ってます☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 10月24日
knkn

昨年秋まで通っていました。

待ち時間は予約をしていればほぼありません。

通院頻度は週1.2程度だったと思います。

先生は複数人居てほぼ毎回違う先生に当たります。

先生方は凄く淡々とされていて、こちらの質問に答える以外、先生側から何かを教えてくれる事はほぼ無いと思います。情報共有されているかも謎でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の秋までということは、保険で体外受精されましたか?
    予約は希望通りの時間で取れますか?
    さらに質問すみません。
    情報共有されているか謎というのは不安ですね🥲

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

今年の春まで通ってました🙌
kobaに通う前、別のところに通っていたのですが待ち時間が長すぎたのと誤診により赤ちゃんがダメになったため、kobaに転院しました。

kobaは先生が怖い、淡々としていて質問がしにくいと周りの人から聞いていたため通院を迷いましたが、結果転院して良かったです☺︎!

私は体外受精に進んだ時点で副院長がほとんど担当で(初診〜体外のセミナー受けるまでは外部の先生?に当たることが多かったです。)その日はどうしてもダメという日があった際は調整してくださりました。質問も答えてくださいましたよ!

18時台の混む時間でも予約時間〜会計まで大体30分くらいだった点は良かったです(その分全体的に診察が淡々としてる分早いという印象)

体外受精ですが、年明け生理が早めにきてしまったのと、年始が休診だったこともあり、D5に受診→D5〜D13まで毎日注射のため来院(自己注射か選べますが、どちらにせよ2日おきに内診のため通院と言われていたので、注射打ちに行ってました…)
→D11〜14レルミナ併用→D15の夜指定時間に来院してhCGの注射→D17の午前中に採卵の流れでした⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kobaで無事に授かりもうすぐ出産なのですね😊おめでとうございます!

体外受精セミナーの副院長先生の印象がとてもよかったので、副院長先生が担当というのは安心です!
    待ち時間も少ないのですね!
    通院頻度も詳しく教えてくださりありがとうございます♪
    ちなみにママリさんは採卵した同じ周期で移植されましたか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副院長先生優しかったですよ!kobaは看護師さんもみんな優しかったです☺︎

移植についてですが、同じ周期にできそうであればしましょうということでしたが、採卵後の診察で卵胞が結構腫れていたので一周期開けて移植になりました💦
    (採卵後の帰宅時から下腹部の張りがひどかったので、今期の移植は無理かもな〜とうすうす感じてました💦)

なかなか自分の思うスケジュール感で進まないので、もっと早く転院して体外受精に踏み切っていたら良かったなぁと思った記憶があります。。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たくさん卵胞が育っていたら、採卵後もしんどそうなイメージです😢
    同じ周期に移植して一刻も早く妊娠したいです…
    やっぱり早く転院したほうがいいですね!
    次の生理がきたら行ってみます!
    色々と詳しくありがとうございました😊
    出産がんばってください!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳の息子をkobaさんの体外受精で授かりました!

わたしはよく平日の仕事後の5時半〜6時に行っていたのですが、
    そんなに待ち時間はありませんでした。
    たまに土曜日に行くと待ち合いに人が多くてびっくりした記憶があります。
    診察も体外受精になってからは院長先生でしたので
    いつも緊張しました!笑
    それと、わたしは採卵をした周期に移植しましたよ!◎
    採卵をして5日後くらい?に移植をしました🥚

• 11月2日
mame.

9月末にkoba卒業しました!
大体いつも10時頃に予約して待ち時間はほぼ無くて、長くても30分も無かったような気がします。

昨年くらいから体外受精は副院長が担当になり怖くないですし質問もできましたよ ^^
看護師さん達も良い人ばかりでした!

いろいろな口コミを見て先生怖そうだなと思って転院するのずっと迷って半年違うCLでAIHしていたのですが
今となっては、さっさとkobaに通っていれば良かったな。と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
    10時頃が狙い目ってことですね!
    希望通りの時間で予約は取れましたか?今のクリニックは10時頃がいいと言っても午後しか空いてないと言われたり、融通がきかなくて…

mameさんは採卵した周期で移植できましたか?

• 10月26日
  • mame.

mame.

ありがとうございます!
    希望通りでほぼ予約とれてました^^
    私も前のCLがそうでした。
    お産もしてたのでお産待ちもあったりで予約の意味...って毎回思ってました。

採卵→リセット①→移植でした!採卵した周期に移植は難しいかもです💦
    採卵後は排卵しにくいみたいで移植もD23とかでした。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望通りで予約取れるのですね!!
    ほんとに毎回思います😢

やっぱり同じ周期に移植は難しいのですね😢
    D23での移植ということは自然の排卵をみてからの移植ということでしょうか?

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

すみません、、、
他の方への返信のところにコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間少ないのは助かりますね!
    やっぱり院長先生は怖いのですか??💦
    取れた卵の数とかによって同じ周期に移植できたりできなかったりするのでしょうか🤔
    移植する前や移植したあとはお薬飲んだり膣錠入れたりしましたか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生は怖いというか、必要最低限の事以外は話さないという感じでした。
    あまりいろいろ質問はできなかったです、、笑
    わたしは採卵で取れた卵の数が少なかったからそのまま移植だったのかもです🔅
    移植したあとから判定日くらいまで1日2回膣錠入れてました!
    kobaさん駅近で駐車場も無料だしトータルでおすすめです😊✨

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦でもママリさんは無事妊娠しご出産されてるとのことで、私も先生を信じてkobaレディースで頑張れそうです☺️
    膣錠入れるんですね!色々教えてくださりありがとうございました!
    次の生理始まったらすぐ予約しようと思います!!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    kobaさんに行かれるんですね!
    陰ながら応援させていただきます😊

• 11月9日