※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが動き回るようになり、写真を撮るのが難しくなってきて悲しい気持ち。写真が減っていることに気付き、アルバム作りにも影響が出てきている。他のママさんはどうしているか気になる。

生後10ヶ月、だんだん写真が減ってきてしまっている事が悲しいです😭

ねんね期やずり這いし始めくらいの時までは毎日たくさん写真撮ってアルバムも埋め尽くされるくらいだったのにハイハイとかつかまり立ちで本格的に動くようになってからじっとしててくれないから写真が全然撮れず動画ばかりになって、最近ではまだたっちは不安定なのに手を離したりするので支える為に動画どころでも無くなってしまって、日々写真や動画が減ってることに気付きました😭

アプリで毎月8枚無料で写真をプリントしてもらえるアルバムを作っているのですが、動画ばかりで良い写真が無い😭なんて事にもなってしまいそうで、、💦

旦那がいる時に出来るだけ撮ろうとしてもやっぱり写真は動いてなかなか撮れないし、、動画ばかりが増えていってしまって😭

みなさんはどうですか?
同じくらいの月齢のママさん、写真どれくらい撮れてますか😭?

コメント

ママリ

私はどちらかと言うと動画たくさん残したい派です😄
よちよち歩きや喃語をうにゃうにゃ喋ってる感じ、後から思い出そうと思っても案外思い出せなかったりするので!

写真は動画の気に入ったところでストップさせてスクショしたものを写真にもしてますよ😊

  • りりり

    りりり

    動画もたくさん残したいですよね☺️🤍
    動画をスクショ😳!なるほどです!
    ありがとうございます🤍

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

ブレるのでもう連写しまくりです🤣
今のもう1回やって〜とかお願いして撮ったりもします(笑)

2歳半ですがこれまで変わらず毎月200枚以上は撮ってます🤔
ブレてて却下したものを含めるとそれの倍は撮っていると思います😂

  • りりり

    りりり

    やっぱもうこの時期は連写必須ですね😭🤍
    毎月200枚は凄いです😳
    お子さんも自分の成長がしっかり写真でも残ってるの嬉しいでしょうね☺️✨
    私も出来るだけ写真も残せるよう頑張ります✊🤍

    • 10月22日
ひ

わかります😂
後追い始まったら日々必死で😅

うちの子は動画撮り出すと私の顔見てきたり、スマホ欲しがるので一瞬で写真撮るのが精一杯です😅

なんだかんだ撮ってるので月8枚くらいは余裕だと思いますよ😅

  • りりり

    りりり

    スマホ欲しがるの分かります😂
    ものすごい迫力のある写真撮れますよね🤣
    撮ってはいるんですが、ちゃんとカメラ目線でベストショット!みたいなのが少ない時とかあって、、😅

    • 10月23日