※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出予定ですが、下品な発言する先生がいるとのこと。他は魅力的だが、引っかかります。他の園にしますか?

下品な発言をする先生のいる幼稚園

願書提出予定の幼稚園なんですが、下品な発言をする先生が1人いるそうです。その他の点は魅力的なんですが、それだけが引っかかっていて…

通わせている方に聞くと、クレヨンしんちゃんレベルのお下品な発言(うんち、おなら、おしり、とか。)とのことです。
皆さんはどう思いますか?

その他の点(園バス、給食、預かり保育など)を妥協してでも他の園にしますか?💦

コメント

ストラスアイラ

1人そういう人が居るだけで全体に広まります😅
幼稚園で、言葉遣いが荒い親子が1組いるのですが、下品だったり、普段聞きなれない言葉は面白いみたいで、娘もよく言うようになっちゃいました😣

朱に交われば赤くなるとはこの事か…と💦

先生がそんな感じなら、私ならちょっと他の園を検討しますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり広まりますよね😭💦
    それだけが引っかかっていて💦

第二希望の園は超少人数で、第三希望の園は安全面や危機管理が低いです。それなら、どこを妥協すればいいのかも悩んでいて💦完璧な園がなくて、もうどうしたらいいんでしょうか😭

• 10月22日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

悩みますね💦
    下品な言葉はいずれどこかで通る道ですし、早めに経験して貰ってもアリなのかなって思うところはあります😣
    ウチは小学校受験を考えているので、言葉遣いや所作などを気を付けなければならないというのもある為、幼稚園選びはかなり慎重にやったのですが…流石に園児は選べないですし、致し方ないと思っています💦
    早くブームがされば良いのですが💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねえ。下品なこと言う小学生に比べれば、下品なこと言う幼稚園児の方がまだ可愛気ありますもんね😂早くブームがきて、その分早くブームが過ぎてくれればむしろ良いのかもと思い始めました!
    小学校受験だと、受験で下品なこと言ったらアウトそうですもんね😱ストラスアイラさんのお子さんも、早くブームがさってくれると良いですね…!✨
    ありがとうございます🥰

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

男の子も女の子もうんち、おしりネタが大好きなので、先生が言ってなくても大喜びで言ってる子達をよく見ます😂

なので、先生が言っていても別に何とも思わないかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園児の大好きワードですよね😂
    とはいえ、先生が率先して言うのはどうなんだ…とも思っていて💦
    コメントありがとうございます!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も「うんち、おしりぷりぷり〜」の下品な教育で子供達を笑わせ続けて、子育てしてきました。

その結果、子供達はどうなったかというと、コミュ力の高い芸人っぽい子に育ちました。今は中学生なので下品なネタは言いませんが、話のオチがいつも面白く、人を笑わせることが大好きな子に育ちました。

先生は親にとって下品だ!と思うかもしれませんが、見方を変えてみたら、子供達の気持ちに寄り添った良い先生かもしれません。

うんちおしりで子供達が歪むことは絶対ありませんので、ご安心下さい。流行は一時的なものです。そのネタに飽きたら、自然と卒業していきますから...

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュ力高い芸人っぽい子🤣🤣🤣

ご丁寧に、そしてわかりやすくお話してくださり、ありがとうございます😭✨✨✨
    すごく救われました…!✨
    そうなんです、上の子を通わせていたというママ友からは「良くも悪くも、子供たちと一緒になって、同じレベルで遊んでる先生」と聞きました。

流行りですよね、そうですよね。逆に考えると早くに飽きてくれれば助かるかも😂笑
    できれば担任や副担任にはなって欲しくないですが、その点以外は魅力的な園ですし、ポジティブに考えてみようと思います!
    本当にありがとうございます💗

• 10月22日
ママリ

先生が言わなくても、子どもたち大好きワードで必ず流行る言葉なのでわたしは気にせず願書出します😊👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちの大好きワードですよね😂
    とはいえ、先生が率先して言うのはどうなんだ…とも思っていて💦
    コメントありがとうございます✨参考にさせて頂きます!

• 10月22日
しーそーまま

うんち、おなら、おしり とかは
普通に言います😅笑
普段の会話で…
ウンチ出た?とか
おしり拭いた?とか
おなら出たねーとか。
これ下品だったんですかね。(⌒-⌒; )

下品な言葉を使う先生がいなくても
下品な言葉を使うお子さんは
どの園にも何人かいると思いますので
どこ行っても一緒じゃないかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、そういう使い方ではないんです!!!😭

上の子を通わせてるママから聞いたのは、
    「教室を出る時に、先生が『うんちぶりぶり~』って言っておしりから出ていくの!」って、子供から聞いたと。なので、家で部屋を出る時に子供がやるようになった、という話でした💦
    こういう先生はどうなんでしょうか?他のお友達から聞いてくるのはともかく、先生が率先して言うのはどうなんだと思ってしまっていて💦

• 10月22日
  • しーそーまま

しーそーまま

面白い先生ですね(笑)
    私なら大笑いです😆
    子供たちにも好かれているんじゃないでしょうか?😊
    楽しい先生って😂

上の方もおっしゃる通り、
    一時的な言葉だと思うので
    大丈夫ではないかと😌✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通り、子供たちからは人気みたいです!保護者からは賛否あるようですが😅

そうですね、ブームが早く過ぎ去ってくれればむしろ良いのかも…と思い始めました!下品なこと言う小学生より、下品なこと言う幼稚園児の方がまだ可愛げありますし😂

ありがとうございます✨

• 10月23日