※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

男の人ってほんと馬鹿ですよね。旦那の事で、ただの愚痴です。今あった…

男の人ってほんと馬鹿ですよね。
旦那の事で、ただの愚痴です。
今あった出来事です。
子供を寝かしつけるために2階の寝室に移動し、
子供は眠くなるまでベッドの上で自由に動いてました。
私がトイレに行きたくなり、
旦那に「(落ちないように)見ててあげて」とだけ言い
トイレに行きました。
そしたら途中でドン!と子供がベッドから落ちた音がして、
慌ててトイレから出て寝室に戻ると泣いてる子供を旦那が抱っこしてあやしていました。
何故??見ててって言ったよね??
旦那はスマホに夢中で子供がベッドから落ちそうになった事にすら気付かなかったみたいです。
寝てる時ならまだしも起きてる時にベッドから転落ってありえなくないですか??
ほんと目の前の事しか考えてないし、周りの事見えてないんだなと呆れました。
旦那は家事も育児も比較的協力的な方だとは思いますが、休日に子供を見ててもらってる時なんかはほとんどスマホを構ってます。
TikTok見たり、YouTube見たり、、、
そんなの子供が寝た後にいくらでもできるでしょって思って何度か「子供とちゃんと向き合って遊んであげたりしてよ」と言った事もありますが、改善されません。
ほんとイライラします。
皆さんの旦那さんはどうでしょうか??

コメント

chihiro

うちもです。
家にいると常にスマホでゲームばかりしてます。
トイレに行く数分がなぜ見れないのか?と思いますよね😮‍💨

子ども3人いて、上の子は10歳になりますがこの10年間向き合って遊ぶってほんとないぐらい、たまに遊んでると珍しいなと思うぐらいレアです。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    ほんと呆れますよね、、、
    本当にたった数分だけなのに何故見れない?って思います🫠
    なにかあってからじゃ遅いのに父親の自覚ある?って思っちゃいます。

休みの日くらい子供と向き合って遊べよって思いますよね😇

• 10月22日
ままん

似たり寄ったりです…
私は旦那と子供を置いて外出して帰ってきたら手鏡が割れてて、何があったのか聞くと「俺が寝てる間に子供が壊したっぽい」と…🤦‍♀️💦
うちの旦那もTikTok・YouTube三昧なのでいつか事故が起きるんじゃないかとヒヤヒヤしています。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!

手鏡😨
    考えただけでゾッとします、、、
    子供さんは怪我なかったんでしょうか🥲?
    男の人って本当想像力が欠如してますよね、、、
    うちも今日はとりあえず何事もなかったですが、今後もっと動きが活発になった時に事故が起こりそうで怖いです、、、

• 10月22日