※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が張る感覚と、ご飯を食べ過ぎてパンパンになる感覚は違いますか?5年前の妊娠時に感じた風船が膨らむような感覚を思い出せません🥲

お腹が張るというのはご飯食べすぎてお腹パンパン!破裂しそう😮‍💨!
とはまた別ですよね?💦
風船がプクーーーっとなるような感じで、緩んだり、またプクーーって感じだったと思うんですけど、
前回が5年前の妊娠だったので忘れてしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がキューっと硬くなって
痛みを伴うことがあります💦

カチカチになったり出血がある場合はすぐに受診が必要になります💦

• ままり

ままり

今日ご飯お腹いっぱい食べてから今もお腹重たいんですけど、張りとは別そうですね🥲

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹がキューって固くなったりでなければ張りとは違うと思います( *´꒳`*)

例えるなら硬いサッカーボールみたいにお腹が硬くなります💦

私の場合、歩いてる時にお腹が張ると1歩も歩けないほどキューって締め付けられるような感じでした。

• 10月22日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただいて助かります😭✨️

たしかに固くてしめつけられるというよりは、重くて苦しいという方が合ってます💦

歩けないほどの締め付けはしんどいですね💦心配になります😢張りも心配な時期なので注意して過ごします🥲

• 10月22日