※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

38週3日で3人目の出産が近いです。名前が決まらず、候補は「暁登(あきと)」と「柚澄(ゆずと)」。あきとは明るく希望に溢れた人生を、柚澄は純粋で健やかな人生を。どちらがいいでしょうか?

38w3dで出産までもうすぐ。3人目だけど、またあの陣痛に耐えるのかと毎日ドキドキしてます。
名前も男の子3人目でなかなか決まりません笑
〇〇とで揃えたいな〜。けど周りにもたくさん〇〇とがいるなぁ〜。で決まらず( ; ; )
候補が二つあるんですが、皆さんどちらがいいと思いますか?

暁登(あきと)

柚澄(ゆずと)

あきとはカッコいい感じ、ゆずとは可愛い感じだけど末っ子だから可愛い感じもアリかな?と。。
ゆずとの澄の漢字で「と」と読むのは当て字ですが、澄という意味が良く、姓名判断も澄が良くて笑

暁登→色んな事にチャレンジしていき、明るく希望に溢れた人生を送っていけるように。。

柚澄→純粋な心を持って誰からも好かれる健やかな人生を送っていけるように。。

コメント

K11125

どちらも素敵な名前ですね😊!
ゆずー!って呼ばれるのも可愛い気がします🎶

ちなみに我が家も○○との三兄弟です😁

• りーまま

りーまま

ありがとうございます。
    上2人がゆずくーんって呼ぶの想像したら可愛くて😂女の子育てたい願望もあったので(ゆずちゃんとか呼びたかった笑)可愛さも捨て切れません笑
    三兄弟同じですね!パワフル母ちゃん頑張りましょう⤴︎

• 10月23日
りぃ

私も3人目男の子で中々決まらず、2択まで決めましたが後はお顔を見て決める予定です☺️
そして上2人が○○となので同じく私も○○とで揃える予定です🤍

ゆずと君可愛いな〜と思いました🥰🥰
当て字でも私も姓名判断でいい名前の方とります☺️

• りーまま

りーまま

〇〇とで揃えてたら揃えたくなりますよね❤️揃えなきゃ!みたいな笑 お顔見て決めるもアリですね〜。決まるまでは「あかちゃーん」って呼ばせてもらって😂

• 10月23日
きょん

ゆずくんかわいいです😌❤️

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😍

• 10月23日
ママリ

私は暁登くん派です!
暁に登る、なんだか漢字の意味を考えてもかっこいいなと思いました✨
前向きで力強い印象です!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます❤️
    暁登はやっぱりカッコいいイメージですよね😆私も漢字や意味が気に入ってます✨
    カッコいいか可愛いかで悩みます。。笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

暁登くんのほうがカッコいいなと思いました。見たまま名前にこめた願いもわかりやすいです。
ゆずとは読みも当て字も今時な感じがして、あまり意味まで気にならなくて😂

• りーまま

りーまま

暁登もいいですよね😆大きくなったら暁登の方が息子的にはカッコよくていいのかなとも思ったり🤔

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

暁登くんかっこいいです💕

ゆずとくんはピンと来なかったです。「柚」お名前で人気ですが、いい香りで嫌いじゃないけどなんで柚?と思ってしまいます💦

• りーまま

りーまま

ゆずとってゆずくーんとかゆずーって呼ばれて可愛さあるし、響きが好きなんですが、ゆずの漢字がなくて😅

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆずの漢字確かにないですね💦
    上のお子様達は名前希望ないですか?うちは3人目の時、上の子のチェックが厳しくてなかなか決められなかったです👶

• 10月23日
  • りーまま

りーまま

小学生の息子にはどっちがいい?と聞くと「どっちもいいなー。小学校にもいるけど、あきとくんは勉強出来て、ゆずとくんは虫が大好きやで〜」ってあまり参考にならず😂💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも良いってうれしいですね✨迷っちゃいますが💦
    お顔見てですかね💕

• 10月23日
  • りーまま

りーまま

ほんと迷っちゃいます💦
    お顔見て決めるもアリですよね!ありがとうございます❤️

• 10月23日