※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
子育て・グッズ

冬生まれのベビーの服サイズについて相談です。70サイズで準備していますが、80サイズも購入した方がいいでしょうか?季節ごとにどのサイズが適しているか教えてください。

べびちゃんの服のサイズ👶🏻🤍

冬生まれベビーです⛄️

・肌着は60サイズ、ボディ肌着は70サイズ
・ロンパースや2wayオールは70サイズ

で準備をしてるのですが可愛い柄だしせっかくなら長く着たいし80サイズのも購入した方がいいのでしょうか?

でも80サイズあたりになると動き始めてほとんどの方はセパレートの服装になると見たのでロンパース系は冬春のみににして70サイズでいいのでしょうか?

冬生まれのベビーママ様たち春夏秋冬でどのサイズがピッタリなのでしょうか?参考にしたいのでそれぞれの季節に着させてたサイズを教えて頂けると助かります☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

70は大きくて生後3ヶ月ころからやっと着れるようになりました🤭
80がちょうど良く着れるのは1歳前〜くらいなので、買っても着れるのは次の冬になると思います🤔
そしてセパレートです。

  • あじ

    あじ

    3ヶ月頃からやっと70サイズが着れるんですね!🤭長く着れそうで良かったです!!!

    やはり80サイズだと次の冬あたりになりますよね😅その頃にはシャツとズボンと分かれてるので買うとしたら70サイズのみにしておきます!ありがとうございました♡

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳の夏、6ヶ月以降は、画像のようなセパレートの70をよく着せてました!
    夏物セールとかまだネットでやってるので今買っておいても良いと思いますよ🤭💕

    • 10月22日
  • あじ

    あじ

    なるほど!!!!たしかに夏物セールしてるのでチャンスですよね!!!

    ちなみにその頃の肌着は70サイズですか?それとも大きめに80サイズを買われてましたか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月の時にロンパース肌着の80を買い足して、今も着てます🤭
    ユニクロのメッシュのタンクトップタイプのやつです。
    最近90のロンパース肌着も買い足しましたが、まだ大きめなので今はまだ80着せてます🤭

    • 10月23日
  • あじ

    あじ

    1歳過ぎてもロンパース肌着大丈夫なんですね!!!!

    詳しく教えて頂きありがとうございました!

    • 10月23日
ままり

8ヶ月8.5kgですが70ぴったりです
70でも大きいと思うので80は埋もれると思います!

  • あじ

    あじ

    8ヶ月でも70ぴったしなんですね!!!!😳春秋で着れそうなので良かったです!

    8ヶ月になるとやっぱりロンパースは着ないですかね?😅もうセパレートタイプの服装ですか?

    • 10月22日
  • ままり

    ままり


    ほぼセパレートですがロンパースも買ってます!
    ロンパースは着られる期間短いので、可愛くて堪能したいです☺️
    ロンパースは80買ってます!1歳過ぎまで着られそうです😊

    • 10月22日
  • あじ

    あじ

    ロンパース姿可愛いですよね❣️私も沢山堪能したいので次の冬の時にはお家ではロンパースお外ではセパレートと分けて使おうかなと思います!!

    参考になりました!ありがとうございます😍

    • 10月22日
ひ

今10ヶ月で8キロ、80着てます!
生まれてすぐ80だと大きすぎるかな?と思います😅💦

半袖は少し大きめでも着てました😅長袖は袖が長いすぎるのですが、60とか70ってあまり売ってないのでかなり折って着せてます🤣

夏の間は80のロンパースやボディスーツ着せてました😄
足丸出しで涼しそうで着せるのも1枚で楽でした☝️

  • あじ

    あじ

    ありがとうございます!!!

    60,70サイズのものでも大人からしたらかなり小さく見えてすぐサイズアウトするのかな〜って思ってましたがまだまだ大きいのですね😲

    半袖や夏用服はまだ購入してないのでその時になったら80サイズで揃えようと思います🤔

    秋になるともう70サイズは入らないですかね〜?😅

    • 10月22日
  • ひ

    うちの子は痩せ型なので70も入りそうですが、80の方が種類たくさんあるので80買っちゃってます😄

    11月生まれで暖かくなる頃に60がサイズアウトしてきて、70のロンパースを少しだけ買い足して、夏になる頃に80をたくさん買いました😄💦
    ロンパースだとパジャマっぽいなぁってやつが多くて、80でセパレートやボディスーツ買った感じです😅💦

    • 10月22日
  • あじ

    あじ

    ベビー服はどれも可愛くてついつい買っちゃって大変です😂ベビーの冬服がこんなにも可愛いなんて知らなかったです!!!🫨

    夏になる前までに購入した服をたくさん着させようと思います!!😙出来れば秋頃にもう一度着れたらいいのですが...😅

    ロンパースはたしかにパジャマっぽく見えるので80サイズは子の成長をみてセパレートタイプと半々で購入しようかなと思いました😇

    • 10月22日
  • ひ

    私もついつい増えちゃってました🤣

    • 10月22日