※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前を「ゆいか」と考えていますが、近い親戚の名前が「れいか」です。気にせずその名前を付けるべきか、別の名前を考えるべきか迷っています。

女の子の名付けで、「ゆいか」という名前を考えています😌ところが近い親戚の名前が「れいか」なのですが、みなさんなら気にせず名付けますか?別の名前にしますか?🥲
女の子だったらとずっと付けたかった名前なのですが、あまりにも似てるかなあと気にしています🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないです!

漢字が被るとかは避けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!漢字は被らないようにした方がいいですね💦ありがとうございます😌

• 10月22日
ぴぴ

どの程度の親戚かによりますねー!
たまにでも顔を合わせることがあるなら私なら逆なら余程仲良くなければモヤモヤするので避けます😅
が、冠婚葬祭で会うかな?レベルなら気にせずつけます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦歳も一個差のいとこで小さい頃はよく遊んだのですが、今は正月に会うかなレベルで迷いに迷います😔

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

よく会う親戚なら避けます😅
何か思われるのも嫌なので…

年一レベルなら気にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに正月会うかなという感じの年一レベルです😣もうほぼ会ってない親戚なら気にしなかったと思うのですが、そうとも言えないので悩みます😭

• 10月22日
モンブラン

全然気にしないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭夫も気に入ってくれた名前なので、できればこの名前にしたいなという気持ちです😣

• 10月22日
あづ

響きが似てるし、いとことかしょっちゅう会う間柄なら避けます😅
冠婚葬祭くらいしか会わない親戚なら付けます😊

逆の立場で付けていいか聞かれたら、嫌だと思ってても「いいよ」としか言えないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり響きが似てますよね😭
    第二候補は第二候補で仲良い友達と1文字違いなので、それも避けた方がいいか…と思ったりで、名付けって難しいですね…🥹

• 10月22日
さくら

『ゆうか』とかなら
気になるかもだけど
『れいか』なら気にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに「ゆいか」「ゆうか」は近しいし紛らわしくなりそうですね😳とても気に入ってる名前なので、迷います😔

• 10月22日
ママリ

れいなとかだとれいちゃん呼びが被るかもだけどゆいかなら気になりません😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あだ名とかは被らなそうなので、そこだけが救いです🥺

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

親戚の性格によるに尽きるかなと思います🥹
けど、自分なら避けておきます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も気にしてこうしてお伺いしてる時点でってのはありますよね😣まだ時間はあるので、色々候補は考えたいと思います😭

• 10月22日
はじめてのママ

年一レベルでもいとこなら近すぎるし、三文字中二文字は似すぎているので、自分なら縁がなかったと思って考えなおします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後、その親戚と娘が会うことを考えると、相手はきっとあまりいい気はしないですよね😔他の候補も色々考えてみたいと思います😭

• 10月22日
めいりん

私の息子の時の名付けとちょっと似た状況です。
私の場合、気にせずつけました!

うちの場合は、旦那側の甥っ子と名前の響きがちょっと似てて(名前自体は全然違う、後ろの2文字が同じ響き)

子供達同士は従兄弟同士の間柄ですが、現在大学生と園児の歳の差なのと、甥っ子本人が全く気にしなかったのと、旦那は兄家族と仲良く義家族誰も気にしなかったので普通に付けました。

私の場合、旦那が友達知り合い多く考えた名前をことごとく候補から外されて、、色々考えた末漸く夫婦共に意見が一致した名前で、ちょっと似た名前だけど名前自体は全然違う別の名前だから、一応確認したけど、始めから普通に付けるつもりでいました。

• めいりん

めいりん

「ゆいか」と「れいか」って個人的には、そこまで似た印象ないです。
    全く違う別の名前です。

漢字は被らないようにして、普通につけてもいい気がします。
    頭文字違うし、そこまで紛らわしくないしよっぽどじゃないと呼び間違いもなさそうな気もします。

子供達は多分、何も気にしないと思います。
    相手のお母さんはもしかしたらちょっとだけ気になるかもしれませんが、子供同士はむしろ仲良くなって嬉しいと思うかもしれませんよ。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めいりんさんのお話を聞いて、距離の関係で親戚とは年一でわしか会わないですが、いとこや叔母とは普通に仲良いことを考えると、姉妹みたいに親しみ込めて呼んでくれるのではという気もしてきました🤔
    少し希望が持てました🥺ありがとうございます😌

• 10月23日