※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に元気や大らかさを込めたいと思っています。病気に負けず、自分の人生を輝かせてほしいという願いがあります。おすすめの名前や漢字はありますか?

生まれつき病気がある男の子(日常生活に支障は無いです)の名付けに悩んでいます。付けたい名前の候補はいくつかあったのですが、今私が子どもに願うことをカバーしきれてない感じがあって🤔上手く言えないのですが

・元気に、のびのびと
・どっしりと、山や自然のように大らかで大きくて、雄大な
・磨く、かがやく

のような意味を名前に込めたくて。病気に負けず一歩一丁寧にゆっくりでもいいから自分の人生を自分なりに輝かせてほしいという願いがあります☺️♡
何かおすすめの名前や漢字はありますか?

コメント

えるぼ

雄輝、雄磨
などいかがですか❓

はじめてのママリ🔰

太陽
健人、健斗
大輝、大樹
勇輝
拓磨

あとは海とか空が入る名前ですかね☺️

aoちゃん

大輝(だいき、たいき、ひろき)
大晴(たいせい)、壮馬・壮真(そうま)
泰介(たいすけ、だいすけ)
歩・歩夢(あゆむ)

などが思いつきました😊

3人目◡̈♡

拓磨くんです✨
自分自身を磨き、自分らしい道を切り拓いて行って欲しいという親の願いを込めて☺️

R

光・煌 + 樹 でこうきくんはどうでしょう?

樹はどっしりと根を張る大樹のイメージがあって好きな漢字です✨️

はじめてのママリ🔰

漢字でぴったりそうなのは、

悠、泰、太、大、弥、広、平、和、豊、裕、景、那、樹、瑛、晃…

などが浮かびました☺️

はじめてのママリ🔰

素敵な漢字や名前をたくさん挙げてくださってありがとうございます😭✨

夫とコメントを見ながら、あれもいいねこれもいいねと話し合いが盛り上がりました♡
かなり行き詰まってたので本当にありがとうございます😊✨

コメントを参考に名付けを頑張ります!!!