※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児の息子のキャラが心配。嫌われるような言動でイライラ。どうすればいい?

小児の息子のキャラが、いじめられそうな気がして心配です。発達障がいの診断済みで療育にも通っていますが、うざったい発言や揚げ足を取るような言い方、無駄に大きな声、ユーチューバーを真似た生意気なしゃべり方…子どもの頃クラスにいた嫌われていた子のようですごく嫌です

タレントではないので、まわりにウケるようなキャラになれとは思わないけどどうしたらよいのでしょうか。見ている私がイライラしてしまって…我が子なのに。

コメント

はじめてのママリ

娘もそんな感じです💦
早口で喋るし調子乗りがちで、ちょこちょことイラッとするようなことをします。(お風呂で急に顔に水かけてきたり、テレビ見てたら目の前で手をひらひらさせてきたり、車の中で「手貸して」と言ってきて手を引っ張ってきたり、それとってくれる?と頼んだらわざとめちゃくちゃスローな動きをしてきたり…怒るほどのことでもないけどイラっとするようなことをしてきます)
声も大きいし、口も悪い(〜〜なんだよ!!と一発目からキレ口調)し、これ周りに嫌われそうだなーと思います😭
私も教員、私の父も教員ですが「今のうちに気付いて治せたらいいけど、このままやと小学校で嫌われそう」と意見が一致してます…💦

はじめてのママリ🔰

現状お友達付き合いはどんな感じなんですかね?
きっとお子さんにも良いとこあるだろうし、案外上手くやれてるなら大丈夫じゃないかな。
子供って大きい声の子多いし、YouTuberの真似してる子なんて山ほどいるでしょうしね。
うちも小学生の息子のこと「この子平気かな?」と心配したことありますが、友達沢山いて毎日楽しそうです笑。