※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目でお酒を飲んだ場合、赤ちゃんに影響がある可能性がありますか?

妊娠していると気付かずお酒を飲んでしまいました…
最後の生理開始日が9.20、今月6日に行為があり体調が少しおかしい為検査薬をすると陽性が出ました。フライングの為まだ病院には行ってないのですが計算すると今4週目だと思います。
先日の金曜日、久しぶりに主人の知り合いとご飯を行くことになり缶ビールでいうと3缶ほどの量をのんでしまいました。
赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

コメント

みーママ

まだ、分かったばかりだし問題無いかと思いますよ!今は赤ちゃんの生命力を信じて日々のんびり過ごしてください😌

はる

私も長女のとき気付かず旅先でカクテルやら日本酒やら飲みまくりましたが、娘は健康に育ってます😆

アオハル

わからず、飲んでしまったという人結構いますよ。
みんな元気な赤ちゃん産んでますよ。
でも、陽性でフライングの時でもわからない時は、やめるべきだったのでは、ないでしょうか。

しほ

そのくらいの時期なら、妊活してるとかじゃなければ飲んでる人たくさんいますよ。
飲んだ後、体調がおかしくて検査薬したということですよね☺️
気にしすぎなくて大丈夫です!

トンペ

私は不妊治療で現在8wですが、人工授精後に先生にお酒はやめた方がいいか聞いたら、判定日くらいまではそんな気にせずストレス溜めないようにでいいよ〜って言ってもらったので、生理予定日のフライング検査まで全く気にせず飲んでました😂笑
ちなみにフライング検査前日友達と飲み会で結構のんでしまいました😂
先生が言ってくれたので安心かなと☺︎
なにより不安でストレスを溜めないようにする方が大切かと思います☺︎