※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布おむつの頻繁な漏れに悩んでいます。交換の頻度や洗濯の手間、漏れを防ぐ工夫について教えてください。

母に勧められ布おむつを購入したのですが、頻繁に漏れるため何時間おきに交換されているか、洗濯は大変でないか、漏れないために工夫されていること等があれば教えていただきたいです!!
(外側のおむつ×2枚 小判形×15枚)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母に勧められて布おむつ使ってましたが 小判形ではなく輪型の使ってました😊
うんちのときは ゆるゆるなので漏れたりしましたが おしっこはたまーに漏れるくらいでした!
交換はおしっこしたかなぁってタイミングで変えてました(授乳の後や朝寝や昼寝のあとなど)
洗濯は普通に洗濯機にかけて わりとすぐ乾いていたので使いやすかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱりうんちは漏れますよね、、、🥹
    授乳ごとにしていたのですが気づいたら服が濡れてました笑笑
    使いやすいんですね!せっかく購入したのでもうしばらく頑張ってみようと思います👌🏻✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちは仕方ないです 笑
    離乳食始めるとどんどん固形になるので漏れることは無くなりますよ☺️
    排泄のリズムがわかってくると少し楽しくなるかもです😊
    無理せず頑張って下さい!☺️

• 10月23日