※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

謙遜とか全くなしでの話なんですが😂ほんとに謙遜なしです。我が家は普通…

謙遜とか全くなしでの話なんですが😂ほんとに謙遜なしです。

我が家は普通の普通のド普通の一般的な経済力の家庭なんですが、なんかすごいお金持ちと勘違いされることがあります💦
私は一つもブランド物を持ってないし、服もプチプラばかりの主婦です。

なんかお金の話になったりするときに「〇〇ちゃんママのとこはすごいからねー」みたいなことを言われることがよくあって(嫌味ではないです、これは確かなことです)、その時の反応にめっちゃ困ってます😂「いやいや、そんなことないよ」と言うしかないんですが、なんか後ろめたい気持ちになることがあります笑

全力で否定してもそれはそれでなんか違うような気がするし…。お金持ちにみられることは悪いことではないんでしょうが、なんか見栄を張ってるような気がしてちょっとモヤモヤすることがありまして😅贅沢などせず、節約意識しながら割と地味ーな生活送ってます。旅行もレジャーもほとんど行かないし…

すみません、昨日友人と話してそう思うことがあったので投稿させていただきました。厳しいコメントお控えいただけると嬉しいです💦

コメント

ぼんぼん🍑

フルで共働きとかですか?
それとも、旦那さんの職業を知っていて、その職業は一般的に金持ちみたいなイメージをもたれるなんですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠出産や転勤が重なって仕事を辞めたので今は専業主婦です🥹だからかもしれませんね😅本当は仕事したくて、そろそろ職探しかなあって感じです!
    夫の仕事のことは知らない友人から言われました😂

• 10月22日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

専業主婦だからこそ思われるのかもしれないですね?
    私も専業主婦なので、
    仕事しないで済むならぜんぜんいいよね〜😭って友達によく言われます💡

• 10月22日
わんわんお!

状況は違いますが私も多分、周りからはお金に困ってないように思われてます😂

25歳でマイホーム購入、車2台持ち(ファミリーカーと軽)、子供3人、ペット(大型犬・猫・小型フクロウ)がいて、お出かけの頻度も多いので……でもお金ないです(笑)
インスタとかでなんでそんなお金あるの?って聞かれますがマジで無いです(笑)
そういう時はいやお金出ていくことしかなくて貯金やばいよ~って誤魔化してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    うちも最近家を買ったのでそう言われるのかもしれません😂ちょっと背伸びして買ったので、家計が火の車ですー笑

• 10月22日
ココ

はじめてのママリ🔰さんのもつ雰囲気?とかかも?
私も昔からお金持ちというか、お嬢様みたいに思われて言われるんですが、ド庶民です😂😂
ブランドもないし、実家は狭めマンションでした。お金持ちって言われるのも否定してましたし。だから本人がそれっぽいキャラクターなのかなって。
お嬢っぽくて実際ド庶民とか残念すぎるギャップですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    言われてみればお嬢様みたいなこと言われたことあります😂そういう雰囲気は嬉しいですが、ほんと残念なギャップ笑
    ギャップがなくなるように頑張ります😂

• 10月22日