※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

お酒・ビール事情に詳しい方教えてください!素朴な疑問です。エビスビー…

お酒・ビール事情に詳しい方教えてください!

素朴な疑問です。
エビスビールって一般的な売られているビールの中ではワンランク上のお酒なんですか?

今日私の両親と自宅でBBQする事になりましたが、両親は車で来るためノンアルコール、旦那は飲む予定です。
うちに今エビスビールがあるようなんですが、旦那が『エビスビールを飲むのは何かあれだから、スーパードライか 何か買ってこよう』と言っていて、理由を聞くと、『エビスビールってご褒美というか特別な時に飲むお酒だから、普段から飲んでるのかと思われたら…』みたいな事を言ってました😂

元々父はお酒を飲む人なので、自分だけ飲むことに引け目を感じてるようなので(父は全く気にしてない)、そんな状況の中良いお酒を飲むのは…ということなんだと思いますが、そもそも普段お酒を飲まない私からしたら、別にスーパードライもエビスビールも別に変わらんやろ!という感じで、違いが分かりません🤣

詳しい方教えてください!

コメント

まま

昔CMで「エビス、ちょっと贅沢なビールです」と言っていたような🤔
スーパードライなどと比べても少し値段もお高めな印象です!

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    確かに言ってましたね!
    今度値段見てみます😂

• 10月22日
はじめてのママリ

確かにエビスやプレモルはスーパードライなどに比べると数十円高いです😊
お父さんが飲まないのに引け目を感じて…でも飲むって言うならエビスでもスーパードライでも変わらないんじゃないですかね🤣お父さん気にしてないみたいですし🤔

• あき

あき

少し高いんですね!
    一瞬飲まない事も考えたみたいですが、BBQにビールは外せないらしいです😂
    普段飲む旦那が遠慮して飲まないのは、逆に父が気を遣うのでむしろ飲んでくれて良いんですが、飲むなら何でも一緒ですよね🤣

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ビールのカテゴリーで値段だけみるとうちのスーパーだと確かにエビスはスーパードライより20円くらい高いです🤣私もビールはよく飲みますが、ビールというカテゴリーなら大して差はないと思っています。例えば普段は発泡酒など第3のビールを飲んでいるのに今回はエビスを飲む、というなら言いたいこともわかりますが、普段から生ビールを飲んでいる時点ではスーパードライもエビスも同じ土俵入りかなと💡

• あき

あき

値段が少し高いんですね!
    そうなんです!
    私的にはビールは全部同じ土俵なんです😂
    お酒類はお小遣いからなので普段何飲んでるかよく分かってないのですし、気にしたこともなかったですが、今回逆にご褒美のエビスビールを今普通に飲んでるんだ?とは思いました😂

• 10月22日