※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月15万円もらえる場合、10万円を貯金しているが足りるか不安。支出は約15.6万円で、イベントや贈り物もある。旦那は余った分を貯金してくれるが、ボーナスがないため他に貯金の当てがない。もう少し頑張るべきか。

旦那さんに月15万円もらえたら
どれくらい貯金できるべきなんでしょう🥲

月に10万円は貯金できるようにしてますが少ないですかね?💦

パート代  6万円

食費   約5.5万
日用品費  1万円
携帯代  0.6万円
保険代   1万円

そのほかに毎月ではないですが美容代、
自分と子供2人分の洋服代、

それと子供達の誕生日やクリスマスなどのイベントごとのケーキや飾り付けなどの費用や(プレゼントは旦那が買ってくれます)

両親、義両親の誕生日と父の日母の日のプレゼント代
夏と冬にはお中元とお歳暮を5軒分ずつ

なので今月はそんなに使わない!ってなってもとりあえず来月必要だから多くもらっておくとかもありますが頑張って10万は残すようにしてます、、

旦那は必要なら使って余った分貯金してくれたらいいよって感じなのでゆるいです💦

ボーナスなしなので他に貯金の当てはありません🥲
もう少し頑張るべきですか?💦

コメント

S

パート代6万円+ご主人から15万円でその内10万円貯金ということは、実質毎月11万円使っているということですよね?
そんなもんだと思います!
うちは専業主婦で毎月10万円もらってとんとんくらいなので☺️

ぽん

うちは10万で賄えてないので節約できてる方だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

十分頑張ってらっしゃると思います…!!!