※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

排卵前後に気分の悪さがあり、生理前〜中も辛い症状があるのですが、これは排卵前後にも出る可能性がありますか?

排卵日付近について
産後から明らかにおりものの量や質で排卵前後が分かるようになりました。
元々排卵、生理周期で生理痛等々の症状は全くないタイプでしたが、産後排卵前後と生理前〜中がかなりきついです。

具体的には気分の悪さが1番です。つわり始まりくらいのムカムカがあります。
排卵前後もこのような症状が出るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ2年ほど排卵前後の不調に悩んでました。色々調べましたが排卵前後もいろいろ症状があるようです。
もちろん婦人科で相談するのが一番ですが。。私は妊娠するのがいいと言われました💧(排卵しないから)
今はピル飲んで4ヶ月くらい経ちますが効果はまだ出てないです(薬自体強いものじゃないから効果でるまで半年以上はかかるらしいです。個人差あります