※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

【1歳4か月の子どもの食べムラについて】1歳4か月最近食べムラが酷く困…

【1歳4か月の子どもの食べムラについて】

1歳4か月
最近食べムラが酷く困っています…
お子さんはどんなもの食べますか?
1歳前後のお子さんだとありがたいです💦
最近は好きなものばかり食べて、、あまり冒険もしなくなりました😂
白米のみはあまり好んで食べず…ふりかけもダメです💦
豆腐ハンバーグやミートボールはすぐ床に捨てます。。
魔法のメニュー教えてください🥺

食べるものは以下です。
⚫️チーズ、牛乳などの乳製品系
⚫️パン(アンパンマンパン、米粉ロール、ロールパン、コストコのディナーロール、フレンチトースト)ロールパン系はピーナッツバターやジャムでアレンジ
⚫️スクランブルエッグ(オムレツ系はたべず)
⚫️ご飯にアンパンマンカレー
⚫️ご飯にミートボール混ぜ込み(ミートボール単体はたべず)
⚫️混ぜ込みご飯
⚫️かぼちゃ、里芋の煮物
⚫️大根おでん
⚫️味噌汁
⚫️さつまいも甘露煮
⚫️市販茶碗むし
⚫️バナナ、シャインマスカット

これをひたすら回してます💦笑
これは食いつきいいよー!ってメニューあれば教えてくださいお願いします🙇

コメント

ママリ

もしブレンダーがあるならじゃがいもやかぼちゃのポタージュはすぐ作れて食いつき良いです🙆

あとは、卵雑炊も食べてくれます!

うちも食べムラ激しくて、mさんのお子さんより食べれるもの少ないです😂

• m

m

ありがとうございます!
    じゃがいもとかぼちゃのポタージュ!めちゃくちゃ食いつき良さそうです!試してみますね!
    卵雑炊ですか!それも食べそうなので明日早速作ります✨
    ホントにありがとうございます😭❤️

• 10月21日
みーさんは寝不足

うちはさつまいも、枝豆、にんじん、舞茸をバター醤油味で焼いたものが好物です!
あとはじゃがいも、玉ねぎ、ウィンナーをコンソメ味にしてジャーマンポテトなど!
メニュー考えるのにも一苦労ですよね😭

• m

m

わーありがとうございます!!
    バター醤油美味しいですよね🤤なんですが、、この前メカジキをバター醤油で焼いて出したところ床に捨てられました😭😭 ただ舞茸や枝豆はまだバター醤油で出したことがないので是非調理してみます✨ 
    ジャーマンポテトめちゃくちゃうちの子も好きそうです、、!まだ試してないので明日作ってみます!とても参考になりました!!!❤️

• 10月23日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

食べてくれたら嬉しいです☺️
    ちなみに、うちは好きそうなものをまとめてバター醤油で焼いてます😂
    あとは煮物が好きそうなお子さんでしたら、かぼちゃ+ひき肉+舞茸を砂糖と醤油、出汁で煮たものもどうでしょうか?これもうちは好物です笑

うちはかぼちゃとかさつまいもが好きみたいで、ヨーグルトと和えてサラダにしたり、シーチキンと混ぜてポテサラ風にしてみたりしてます!
    おやきが好きでしたら、かぼちゃ+チーズ+片栗粉を混ぜて焼いたものなんかもどうでしょうか?
    作るの大変ですが、頑張りましょう😭✨

• 10月23日
  • m

m

色々試されててすごい!!
    同じくかぼちゃ、さつまいも大好きです😭笑
    かぼちゃとひき肉と舞茸、バランス最強ですね!これ絶対つくります!
    ポテサラ系もまだ食べさせたことないので作ってみますね☺️
    料理得意ではないのでほんとーーに参考になりました!ありがとうございます❤️😭

• 10月24日