※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事に砂糖について相談。最近は砂糖を避け、お菓子も控えめ。大人が食べるお菓子についても砂糖を気にしているか尋ねたい。

みなさんは砂糖や添加物どこまで気にしていますか??


今8ヶ月なのですが、前まで赤ちゃんせんべいなどをあげていましたが、砂糖は3歳まであげないほうがいいと保健師さんに言われ、最近お菓子はあげないようにしています。
ベビーフードを選ぶ時も砂糖が入っていないものを選ぶようになりました。

でも大人が何か食べているときにお菓子あげたいなという気持ちもあります。みなさんはお菓子どんなものあげていますか?(砂糖など気にして選びますか?)


コメント

いくみ

砂糖は依存性が高くて、常食すると15年〜30年後に病気になりやすくなるので、大人も一緒に控えた方がいいと思います(*^^*)

私がもし万が一、いまから子育てするのであれば、自分も子どもも砂糖は食べないようにしますね。

はじめてのママリ🔰

多少気にはしますが気にしすぎてもしんどくなるだけなのである程度は許容してあげてます🙆‍♀️!
お菓子も何袋もあげたりするわけでも無いですし、市販の赤ちゃん用のお菓子や果物あげたりしてます!

姉弟弟のママ🔰

コスパ良くないのでお菓子はなるべく買わないようにしてますが、買うならなるべく砂糖等入ってない物にしてます💦エジソンのおこめぼーが我が家では一番人気でした✨