※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新生児のお出かけについて約3週間前に第二子を出産しました。外出は1ヶ…

新生児のお出かけについて

約3週間前に第二子を出産しました。
外出は1ヶ月検診で許可が出てからにしていますか?

帝王切開だったので、私自身の体を休めるためにも1ヶ月は家でゆっくり安静にしたいなーと思いつつ、上の子が2歳なのでずっと家にいるわけにも行かず…。
午前中に少しだけ公園に行ったり、必要なものがあるときは近くのスーパーへ買い出しに連れて行っています。
人混みやショッピングモールなど遠出はもちろん避け、上の子の病院などに行く時は近所に住む母に預けてはいますが、現実問題家にずっといるのは難しいですよね😂

みなさん、義実家が遠方にある方は生後何ヶ月で会わせましたか?義両親が高齢なので夫は今年中に会わせたいと言っています。(高齢なだけで元気です。)
私はせめて首が座ってから、(本音をいえばインフルが流行る時期は避け暖かくなってから)にしたい😂
でもあまり遅くなりすぎるとこっちに泊まりにくる可能性が高い。ただでさえ子供たちの世話や夜間授乳で寝不足なのでそれは避けたい。。笑
毎週末テレビ電話してるんだからそれで我慢してくれー。
みなさんどうしてるのかなぁと思い投稿してみました😁

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前に出産しました!
外出は1ヶ月検診終わってからにしようかなと思ってます😥

2歳児と家にずっといるの本当きついので、母に来てもらったりしてる時は外に連れてってもらってます!

義実家には12月ごろに帰る予定なのでその時初お披露目かなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごい!上の子の月齢も、下の子の出産時期も全く一緒ですね🥰

2歳児キツいですよねw
    男の子なのでほんとに体力が化け物でw 2人目には負担かけてもうしわけないなーと思いつつ、短時間だけと付き合わせちゃってます😭

飛行機とかで帰られるんですか?
    私の両親は退院当日に会ってる分、会わせなきゃとは思ってるんですが。。せめてお正月などのイベントが終わってからにしてと夫を説得してみます🤣

• 10月21日
mama

帝王切開でしたが、生後2週間で引越しをしたため冷蔵庫が空っぽで、その頃から3人でスーパーに買い物に行ってました(*´-`)
買い物がない日は近くの公園や近所をお散歩してましたよ!
上の子2歳だと家の中で遊ぶのにも限界がありますよね😄💧

義実家は車で1時間半の距離ですが、1ヶ月健診の次の日に泊まりに行きました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごい時期に引越しされましたね😳
    お疲れ様でした👏🏻
    やっぱり上の子いると一日中家なんて無理ですよね😭傷口開くんじゃないかってくらい蹴られもしますし😂

みなさんすごい👏🏻
    1ヶ月で行かれたんですね😊お嫁さんの鏡です👏🏻
    義実家が掃除が全然できてなくてあまり連れて行きたくないので、ホテル泊にして早めに済まそうかな。笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

生後15日目です。
上は保育園に行ってて、今は実母に泊まりにきてもらっています。土日は実母いないのですが、パパが公園とかに連れ出してくれててわりと休めてます😅

なぜか義両親は1ヶ月健診終わる前に会いに来ることになり、もやもやしてます。(私は日程が決まってから知りました。勝手に決まっていた感じです)しかも義姉も同時に来るらしく少し私の中では非常識だなぁ〜と思ってしまってます。義姉は子ども4人いるので今までどうしてたか知りませんが、、、😅せめて1ヶ月健診終わるまで待って欲しかったなぁと。