※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活中で、生理予定が近いため妊娠検査薬を用意中。排卵検査薬で妊娠検査できるか疑問。妊娠確認は妊娠検査薬が確実ですか?

現在妊活中です。妊活を始めたばかりでまだ知らないことも多いのでこちらで学ばせて頂いています。
私自身来週あたりに生理が来る予定なので来なかった時のため妊娠検査薬も用意しておこうかと思っております。
妊娠検査薬について検索していたらとある質問で排卵検査薬で妊娠検査ができるとみたのですがそれはどうしてなのでしょうか?
やはり妊娠の確認のためには妊娠検査薬の方が確実でしょうか?

コメント

🍙

妊娠検査薬の方が確実だと思います!
お値段は高いですが、、、

• まり

まり

ありがとうございます!
    妊娠検査薬買って検査してみたいと思います!

• 10月21日
みい

妊娠検査薬のが確実です。
排卵検査薬も陽性になりますが正しい使い方ではありません。

• まり

まり

ありがとうございます!
    妊娠検査薬を購入して検査します。

• 10月21日
みーち

排卵検査薬が大量に余っていたので、今回排卵検査薬でも妊娠検査をしていました。「高温期10日目以降に排卵検査薬でうっすら陽性になったけど、妊娠してると思いますか?」質問を大量に見かけますね。
結論から言うと、妊娠検査薬でも陽性が出てくる高温期11日目以降に排卵検査薬で同等の基準線になった場合、妊娠検査薬でも反応していました。

が、非妊娠時でもこのくらいの濃さは出るよなという時もあり、排卵検査か妊娠検査のどちらでもフライングの段階では、時間帯や尿の濃さによるだろうという感覚です。

妊娠検査薬は妊娠してなければバッサリ真っ白を突きつけてきますもんね。対する排卵検査薬は真っ白にはなりませんから……みんなそこに希望持ちたいんだろうなと思います🤔

長くなりましたが……私の使ってたのはラッキーテストという海外の安価な検査薬です。もし、日本製の検査薬を使われていたら、高いやつなので妊娠検査薬を使いましょう……😅

• まり

まり

排卵検査薬ではなく妊娠検査薬を購入して検査することにしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月21日