※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っています。よだれが顎につく問題があり、洗濯できない前の部分に悩んでいます。対処法を教えてください。

エルゴの抱っこ紐使ってます!
前抱きが好きな子なんですけどよだれがすごくて顎に当たる部分がいつもびしょびしょです😂
肩の部分とかはカバーがあるんですけど前の部分?
はカバーないし、洗濯もできないのでどうすればいいか悩んでます🥺
誰かいい方法教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りしている人のを参考にして自分で作りました😱

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    おお!なるほどです🤔
    作れるんですね🥺

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道具がないと手作りが難しい場合もありますよね💦
    よだれカバーと同じ生地で折り返しの部分も作り、それでも濡れてしまうので抱っこ紐とよだれカバーの間にもガーゼタオル挟んでます🤣笑
    対面抱っこだと私の服もよだれで濡れてしまう事もあり、オリジナルですがそこもガードするやつ作りました!笑笑笑

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ないですかね?
普通に、よだれカバー買って使ってましたよ😊✨

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    私の説明不足でした😭
    あるんですけどすぐびしょびしょで抱っこ紐まで浸透してしまうんです😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    西松屋とかに売ってる
    安くてペラペラのガーゼを
    カバーの内側に、仕込めませんかね?🤔

    • 10月21日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    やってみます🤔
    ありがとうございます🙏☘️

    • 10月21日
Rose

ガーゼやタオル?を挟んでいる人よく見かけます!