※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスママ⭐⭐
産婦人科・小児科

子供が水イボになり、皮膚科で取る必要があると言われたが、薬で様子を見ている。3歳ぐらいの子供で水イボにかかった経験やイソジンの使用について知りたい。

子供に水イボが出来てしまいました(;o;)
脇の下・胸・膝の裏に何個が出来てます
皮膚科へ行ったら、取るしかないと言われました(;_;)
痛いと言われて可哀想だったので、その場ではとらず薬でしばらく様子を見る事になりました‼
3歳ぐらいのお子さんで水イボにかかられ方いらっしゃいますか(>_<)?
うがい薬のイソジンが聞くとも聞いたのですが、試した方いらっしゃいますか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは取らなかったですよ。塗ると黒くなる軟膏を小児科で塗ってくれたので、それで治しました。でも取るより時間はかかりました。

• リスママ⭐⭐

リスママ⭐⭐

返信ありがとうございます!
    塗る薬で治ってくれればいいのですが…(>_<)根気良く塗って見ます!

• 2月25日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

イソジンでは治らないと思いますので、薬を塗ってくれる所を探した方がいいと思いますよ。

• 2月25日
  • リスママ⭐⭐

リスママ⭐⭐

そうですよね💦
    他の皮膚科に問い合わせてみます!ありがとうございました!

• 2月25日
たけるこ

ちゃんとした回答にはなってなく、申し訳ありませんが、6歳の息子が今、まさに水いぼと戦っているため思わず返信しちゃいました。笑

プールに通っているため取っています。
かかりつけの皮膚科から、痛み止めのペンレスというシールをもらい、取る1時間前に水いぼに貼ります。すると水いぼをとっても全然痛くなかったそうです。先生は魔法のテープを貼ると痛くないから頑張ろうね〜と言ってました。

取ってからかさぶたになるまでは、数日タオルの共有はやめてます。ただ水いぼはウイルス性なので、取ってもまたどこかに出来てしまうので、出来ては取るの繰り返しです。でも痛くないので皮膚科通いは苦痛ではなさそうです。

リスママ様のお子様は、まだ3歳で小さいため迷いますね。もし取るなら痛み止めを使ってくれる皮膚科をオススメします😊

• リスママ⭐⭐

リスママ⭐⭐

痛くないのはいいですね‼うちもそのシールを張ってもらいたいです(ノ_<。)
    ですが、今通ってる皮膚科にはないみたいです(;o;)
    保育園からも早めに取った方がいいと言われ焦ってます(。>д<)

• 2月25日
  • たけるこ

たけるこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    テープを処方してもらえる皮膚科が見つかるといいですね〜。水いぼは大変ですが、お互い頑張りましょう。

• 2月28日

うちの子もプールに通っていて、この前一つ水イボができているのを見つけました。

かかりつけの小児科で話を聞いたら「どんどん増えるようなら早めに皮膚科で取ってもらわないといけないけど、まだ一つだけなら様子見でいいと思います」と言われて、増える様子もないので皮膚科へは行っていません。

たくさんあるようなら早めに皮膚科に行かないとダメみたいです😣

• リスママ⭐⭐

リスママ⭐⭐

ですよね(>_<)💦
    膝の裏に小さいイボが5個あります(;o;)
    二の腕のやつは1個ですが大きめです!!
    1回で全部取るとなると本当に痛そうで💦

• 2月25日

退会ユーザー

小児科の先生に「根っこから抜かないといけないから痛いんだよねー」と聞いたので、自分のことではないけど考えただけで可哀想ですよね…
    うちも一つが大きめなので、絶対泣くだろうなーと思ってます…

• 2月26日