※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供の遊び相談です。上の子と喧嘩してしまうので、下の子に遊びを提案してほしいです。

一歳四ヶ月くらいの子、お家で何して遊んでますか?
お兄ちゃん(3歳)がプラレールやったりレゴやってるときに、それを一緒にやりたくて入るのですが、すぐに破壊するので上の子が発狂して嫌がります😂
下の子にも、何か集中して遊べるようなおすすめのおもちゃや遊びないでしょうか💦喧嘩になるので上の子と遊ぶ空間を分けたくて悩んでます。

コメント

男の子4人のママ

うちはお兄ちゃんが集中して遊びたい時はベビーサークルに入って良く工作したり、レゴしたりしてます😊

その間下の子はお絵描きしたり、トミカで遊んだりしてますね🤔

ちなみに6歳と1歳半の兄弟です。

はなさお

うちはおもちゃは一緒で遊ぶ空間を1歳代まではゲートで分けたり一緒だったりでした。

なかなか自我が芽生えるし場所を分けるのもおもちゃ分けるのも難しいですね💦

うちはトミカ派だったので下の子に触って欲しくない車じゃない物を渡す事を上の子に教えたりしました。

お絵描きや型はめやキーボード弾いたりしてる時もありますがお兄ちゃんが作った世界が気になってやっぱりそこに行っちゃいます😅

上の子も散々壊されたり勝手に取られたりするので、貸してと言わないとおもちゃは貸さないと言い出して下の子は1歳4ヶ月には貸してという様になりました😂😂