※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の娘が腹痛で食事も取れず、小児科が近くにない状況。何か対処法はありますか?

3歳の子の腹痛時の対処法について

娘が月曜日から高熱が続き下がったと思ったら
昨日からお腹が痛いと言い出しました
昨日も受診しミヤBM細粒を出して頂きましたが
お腹が痛くて食事も飲み物も摂れません
うんちやおならも出てません
顔色も若干悪くて心配です
近くに小児科があまり無く総合病院の救急しか無いのと
行ったところで整腸剤飲むしか無いのかなと
対応に困ってます😥
今の段階で何か出来ることありますかね💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

家でなら、お腹のマッサージと市販の浣腸できそうですか?
救急なら、酸化マグネシウム処方や浣腸してもらえるか電話確認するのはどうですかね💦

娘さん腹痛辛いですよね。
我が家普段は小児科で浣腸してもらいますが、どうしてもの時は市販の浣腸を温めてから入れました💦