※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
お仕事

ネイル独学でセルフネイルをしたい初心者ですが、資格取得にはスクールが必要でしょうか?

【ネイル独学の方法と資格取得について】

ネイル独学で学ばれた方いますか??
別にネイルサロンとか開業したいわけでないのですがセルフで本格的に出来たらいいなぁと💦
毎月毎月交通費も含めたら1万前後するじゃないですか?
だからセルフで出来たらなぁって思ってまして😅
ただネイルパーツめちゃくちゃ初心者です。
道具も筆とかカラージェルとか硬化するやつがあるとかしか分からないレベルです。
このレベルなら資格初級取るのにもやっぱりスクールとかいった方がいいんですかね?

コメント

ぷにか

ネットでジェルネイルセット買うとそこに道具の説明がついてます!
更にyoutubeとか見ながらやると出来るかと思いますよ🥹💖

りーまま

セルフネイルずっとしてます!最初は、YouTubeなど見て塗り方とか覚えたりしました!
ネイルセットも販売していますが、無駄な物も多いと思ったので、最初は、ライト単品と、ベースジェル・トップジェル・カラージェル(最初は100均等で十分かと)を揃えたらいいかな?と思います😊

ピールオフベースを使うと、オフもすぐできて楽ですよ😊