※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で腹囲は測られていますか?病院による違いでしょうか?子宮底長も未だ測られていません。

妊婦健診で腹囲って測ってますか?🤔

3年前息子を妊娠していた頃は妊婦健診で毎回腹囲はかられてたけど、18週になった今も未だに1度もはかってません。
これは病院による違いですかね?子宮底長もまだはかられたことないし、こんなもんなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回どっちも測ります!

ママりん

私1度も腹囲測られなかったです☺︎
子宮底長も測られてたのかもしれないけど、何も伝えられた事ないまま出産しました☺︎

星

私が検診かよってたこはしなかったです!
里帰りの病院らありました!

今は測らなくても大丈夫みたいですね

ママリ

はかるところとはからないところありますよね🧐
子宮底長は、38週など、出産前にはかられますよ☺️

♡amam♡

測らなくて良くなったみたいですよ!私もこの間、助産師さんに聞きました。母のお腹の大きさとお腹の子の成長具合はあまり関係がないということらしいです⚆⚆.ᐟ‪.ᐟ‪

オスシ

1度も測ったことないです😳

ママリ

病院によりますね!
娘出産したところでは測ってましたけど、今の病院では一度もないです!
それと今は子宮低長とか測らなくてもよくなったみたいですね!

mama

長男も次男も別の産院でしたが、どちらも測ったこと1度もないです(*´-`)

ママリ

はかったことないです!

はじめてのママリ🔰

後期に入ってから測った気がします!

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません!
みなさんご回答ありがとうございます🥰
今ははからなくてもよくなったのですね🫣それも病院によるんだなーと分かりました!ありがとうございました🥺✨

ママリ⭐︎

産院による違いだと思います。
1人目のときの産院は1回もなかったんですが、今回の所は毎回測ります!